ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

RIZAPグループ(株)【2928】の掲示板 2018/12/18〜2018/12/19

朝日新聞「松本ショック」の記事を読んで思ったのは、

「松本は全国を講演行脚する日々。東京・新宿のライザップ本社にはあまり出社せず、瀬戸を除く役員との交流はほぼない」
「松本自身が『僕はショートリリーフ』と言う。松本は瀬戸と日々連絡をとり、グループ会社の再編の進め方はもちろん、50億円の経費削減や社外取締役の導入などを積極的に助言」

松本晃氏、あまりヤル気はなさそうだなということ。
常識的に考えて、立て直しを託された人が、「講演行脚」「あまり出社しない」なんて有り得ないでしょ。

例えば社内に『松本塾』みたいなのが出来て、他の役員を育てるみたいなのを期待していたのだが、そういうのも無さそうだし。
瀬戸氏へ助言も「日々連絡をとり」だから、直接会って、でもなさそうだし。
松本晃氏クラスならば一旦引き受けたからには最後まで面倒を見るだろうと思っていたのだが、あまり自信が無くなってきた。

きっと社内がバラバラなんだろうなと思う。

ということは過去M&Aの子会社の立て直しも、今まで出来ていなかったのに、尚更無理であると。
そこに優待改悪or廃止があったり、他の悪材料が出たり、松本晃氏まさかの辞任があったり、さらに追い打ちを掛けるように市場全体の暴落が重なったらどんな悲惨なことになることやら。
やはり今は買えません。