ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

RIZAPグループ(株)【2928】の掲示板 2016/10/07〜2016/10/20

>>419

ライザップコレクションのロカボフードは確かに数は売れないでしょうね。
買う人は買うでしょうが、普通のサラリーマンが常時買えるような値段設定ではありませんから。
http://shop.rizap.jp/products/list.php?category_id=33
短期的でも売れて1000円までです。コンビニの食料品は。
これを否定できる人はいないと思います。

ただ、ちょっと待ってください。
そもそも「ライザップコレクションに並ぶ」ロカボフードを売る必要がありますか?

覚えてませんか?ミニストップと提携した「ロカボスイーツ」を(4/18PR、4/19~6/30期間限定)。
https://www.rizapgroup.com/wp-content/plugins/download-monitor/download.php?id=836
覚えてませんか?静岡の杏林堂薬局と提携した「ロカボパン」を(5/26PR、5/31~7/31期間限定)。
https://www.rizapgroup.com/wp-content/plugins/download-monitor/download.php?id=857

どちらも十分に庶民に手が届く値段設定です。
「パン」がどうのという情報がIRではないので良く分かりませんが、「パン」ならば2つ目の例ロカボパンの価格帯で勝負してくるのではないでしょうか?

この会社は本格始動を始める前に小規模テストを実施しますから、「コンビニ」ないし「ロカボパン」のいずれかで勝負できると判断したのでしょう。

また、事業統合したばかりのファミマ・サークルKと組んだことも非常に興味深いです。
ファミマ・サークルKは事業規模は大きくなっても集客能力に変化はないため、目玉を作りたかったと思われます。
つまり、ライザップの方が立場が強い状況であり、悪くない条件で契約できているのではないでしょうか。

段階的な事業計画は見ていて面白いですね。