ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

RIZAPグループ(株)【2928】の掲示板 2016/10/30〜2016/11/14

良く分かりませんが、3回のやり取りで結論・合意に至らないなら、
価値観の差と見てるポイントの違いなので、時間の無駄を避けるために議論は止めましょう。

会議でもたまにありますが、本当に時間の無駄です。
お互いの意見だけ議事にまとめて終了しましょう。

<議題>
・RIZAPのプロテインの価格設定について

<結論>
・効果に対して高いと考える人と、ブランド力として妥当と考える人がいる。

<議事>
高いと考える派の意見をまとめる。
・原料などの製造費を鑑みると、他社のプロテインと比べて、現価格差ほどの付加価値はないと考える
・利益を過剰に求める姿勢は、一般消費者、ないしマスメディアに目がつけられ易く、
 また、その値段設定について標的にされるリスクがある

妥当と考える派の意見をまとめる。
・他社のプロテインとの差別化は、製法により出来ている。
・また、付加価値にはRIZAPのブランド力も含まれる。
 (ブランド力にはこれまで投資して培った信頼性も含まれる)
・価格は市場が決めるものであり、上記のブランド力を含めた付加価値が市場の需要と一致したから問題ない。

以上。


正直途中から議論をまともに読んでいませんでしたので、間違いがあれば、修正・追記をお願いします。