投稿一覧に戻る
RIZAPグループ(株)【2928】の掲示板 2016/11/25〜2016/12/12
-
>>883
逆じゃないでしょうか?
後だしジャンケン云々は置いておいて、トヨタ式のハイブリットが売れた理由はブランド力だと思います。
ホンダ式よりも、燃費貢献への寄与度が大きいシステムだったことも、
ガソリン価格高騰などの外部要因と兼ね合って上手くいった要因ではありますが、
トヨタだからこそ、これだけ普及したとも言えます。
「ブランド力=そのメーカーへの信頼」ですから、
ライザップにもそれを上手く利用して付加価値の創造に努めて頂きたいですね。
ソルティライチ 2016年12月11日 09:41
>>871
後だしじゃんけん最強だよね
HONDAもハイブリッドシステム開発したけどTOYOTAにすぐ追い越されたよね。
ノウハウ真似して低価格でやる企業登場……ブランドだけじゃ勝てない