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1068(最新)
て言うか、終わりンコさんが一番、原因を良く理解してはるんと、ちゃうの。
暗黒の時代やったBEENOSを思うと、ポンタさんやファーマ隊長やら案外、楽しそうな仲間達で良いんちゃう。もうすぐ元気に新しい朝のコケコッコー頑張ってね。それでは
おやすみ😪します。 -
1067
お前みたいなバカ初めてだよ
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京都銀行は都市銀行よりも融資条件が厳しい事は周知の事実。
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1065
だからそれは中間と期末の単純計算の単価比較でも分かるようにーーー
広告宣伝費を多く使ったときは初回割引の購入が多くなるから単価が下がるけどーーー
期末には客単価が上がってるから継続購入がそれなりに残ってるん子だろーーー
初回割引は半額程度なんで売上は1/2だから広告宣伝費を多く使って顧客獲得が多くてもーーー
最初の1~2ヵ月は1人の売上は1/2程度しかならないから広告宣伝費多く使ってーーー
顧客獲得が多かったとしてもデータ的には売上が大きくは伸びないことになるん子だろってーーー
何度も書いてるけど広告宣伝費と利益の関係がわかってないん子ねぇーーーw
でも結局のところ今期は上期で会員が2倍以上に急増したことが原因で全定期顧客の半分以上(最大)がーーー
初回半額キャンペーンを利用して購入したとすれば広告宣伝費使った割に売上が伸びてないというデータになるん子だろーーー
なので今期の場合はキャンペーン購入者が多過ぎるから売上を1.x倍かに補正しないといけないん子ねぇーーー
ということはキャンペーンによる売上1/2の反動は継続購入となる4Qに出てくるん子ということかもなーーーw -
1064
そうやなぁ,バブル入行組の私でも無担保20億の融資は、支店長はおろか頭取でも無理です。焦げつけさしたら背任罪ですもんね。
やっぱり商売上手は今の時代は、優れた商品コスパからの口コミと優秀な営業努力でしょう。ほんでもそない悲観的にならなくても、またいつか良い時が来るんとちゃう😴。 -
1060
だから利益が出てないんじゃなくて予定した以上の利益が出ることが分かればーーー
その時点で全て広告宣伝費に回してさらに顧客獲得をしようとするからーーー
見た目の利益が増えてないと何度言えばわかるん子ーーー
さっきも書いたけど今期の広告宣伝費のピークが今までの1Qじゃなくて2Qになったのはーーー
多分顧客獲得が想定以上だったから4Qまでに想定される利益と決算予想の利益の差分のほとんどをーーー
期初に予定していた2Qの広告宣伝費に上乗せしたから2Qの広告宣伝費が多くなった理由なん子ーーー
なので見た目の利益が増えてないようにみえてるだけなん子ねぇーーー -
1059
*** 2018年6月15日 01:49
> 17億の売上を保つのに10億もいらないでしょう。売上広告宣伝費率59%だよ。前期、前々期の売上広告宣伝費率は52%ぐらいで売り上げを増やしてきている。40%の約7億ぐらいでしょう。
そしてこれが勘違いなんですって。
売上が増えたのは、次の期にもっと広告使っているからなんですよ。
ファーマフーズは広告を打って、その分の売上を回収している事業だという面が強いという風に認識しないといけないということです。だからちょっとでも広告費へらすとあっというまに1割、2割売上が飛んでってしまっているわけです。 -
1058
*** 2018年6月15日 01:45
> 17億の売上を保つのに10億もいらないでしょう。売上広告宣伝費率59%だよ。前期、前々期の売上広告宣伝費率は52%ぐらいで売り上げを増やしてきている。40%の約7億ぐらいでしょう。
ですが、今回は前のQ、前の前のQに売上の100%近くに相当する広告を打ちながら、ほとんど変わってませんので。
そして重回帰分析によれば、現在のQだけでなく、前のQ,前の前のQno広告費も同様に売上に貢献しているという結果が出ています。ですので、ファーマフーズは17億の売上を平均して上げつづけるためには10億平均して広告を使う必要があります。で、これでは利益が出ませんので。だから結論はやはりこの通信販売の事業というのは利益事業ではないんですよ。
ファーマフーズの売上は実際は重回帰分析を行えばわかるのですが、ストック性は強くないんですよ。広告を打った分が売上になっているんです。半分以上が。で、売上が伸びているのは広告費が伸びてるだけなんですよ半分以上が。そこがこの相場がずーーと勘違いしているところなんです。
だから利益が出ないんですよ。投資しているから利益が出ないんじゃなくて利益事業じゃないから利益と成長を両立できないんです。 -
1057
ファーマフーズはファンドに組み入れされてるから、もう少し安く仕込むと秋に良いって謎の方が唱えてましたよ。
ファーマホルダーにいつか幸運を🐤🐤🐤😴 -
1055
独り言で聞き流してくださって良いですが、。
この会社が魅力的なところは、いたってシンプルな開発姿勢です。
莫大な開発資金をかけずに数々のヒットを出していますよね。 -
1054
それは何年前かのお前のことなん子だろーーーw
それが今ではエロそうなことを言うんでないん子ねぇーーーw -
1053
だからさ、今は利益なしでいいから定期顧客を増やすことに専念してるんでーーー
利益は予定より増えればそれは全て広告宣伝費に回してるん子ーーー
なので予定より増えればそれを利益にしてもいいとは思うん子だけどーーー
成長性とのトレードオフだから利益は前期割れをしない程度に調整してーーー
他は全て広告宣伝費になってるん子ーーー
なので利益が低いという理解が間違ってるん子ーーー
加えて今期は何で2Qに広告宣伝費のピークかってのも多分定期顧客が予定より増えたからーーー
4Qまでの利益を計算して利益を多少増額して残りは全て広告宣伝費として追加したからーーー
今までとは広告宣伝費の使い方が変更されたと思ってるん子ねぇーーー
それと昨日も書いたけど定期顧客は期末の単価を計算すれば中間に比べれば高くなってるからーーー
確実に定期顧客は増えてるん子ねぇーーー -
お前は1枚を売ったり買ったりの弱小の極みだろ!笑
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つまりまだまだ今は「成長期」という解釈で良いのでしょうか?
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決算前派手にから売っといてさすがにそれはないだろ!笑
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1049
了解したん子ーーー✌
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1048
*** 2018年6月14日 23:51
だから、せいちょうがあることは否定しないよ。
でも通信販売は3Qと2Qに合わせて20億かけてほとんど成長がなかったんだから、今の売上17億を保つには
10億は必要。
ファーマフーズの通信販売は17億売ると、10億の利益が出るの。だから広告費用に10億使うと利益は残らないわけ。
細かい数字の違いはあってもつまりファーマフーズの通信販売というのは現在の状態ではほとんど利益が出ない事業なのよ。
これが俺の言っているファーマフーズ相場の壮大な勘違いなのよ。利益が出ない事業を勘違いして買ってしまっている。広告はなくしていいものじゃないの。売上を一定に保つためには、相当程度の金をかけないとどんどん減っちゃうわけ。 -
確かに四季報相場や明日の年金受給、リーマンのボーナスなど考えると個人一人一人の買い圧力は知れてるけど、集中した時の勢いは凄そうだな。。。
「化粧品」「通販」セクターでいえば、『北の達人』『総医研』は上がり切ってる感、資生堂は値がさ、、、となると「出遅れ感」のあるファーマに買いが集中、、、ってところかな。
まぁガス欠になんないように大口様に仕込めるだけ仕込んで↑に行って欲しいけど、上がりだしたら「パッと見赤字で売られてっけど中身半端ねーじゃん!」で買いが買いを呼ぶ展開は容易に想像できるね^^v
大口様、邪魔建は致しませんので明日以降も引き続きしっかり仕込んでおくんなマシ! -
野村の投資信託に組み込みたいのかな。
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1045
あふぉ、下げてる理由は空売りしてるからってのもあるん子ねぇーーー
ただ増やしたくはないから直ぐ回収するんで売り板を埋めて下げようとしたりーーー
ちょっと買いが収まったタイミングでちょっと下げてダルマデイトレの投げを誘ったりするけどーーー
買いが強ければそれらが買われるから仕方なく大きい買い板で回収となるん子ーーー
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