新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファーマフーズ【2929】の掲示板 2018/06/15〜2018/06/26

>>271

北の達人は以前ネット広告を中心に、売り上げの17~18%を広告宣伝費に使っていた。それを2017年2月期には22%に増やすと同時に、それまでの代理店委託から自社運用に切り替えた。さらに2018年2月期は、広告宣伝費比率が30%に達した。

ユーグレナの広告費率

北の達人は、広告費率売上30パーセントで売上が倍になった。
ユーグレナは広告費率売上の平均30パーセントで売上を倍々ゲームで増やしてきた。

何度でもいうよ。ファーマフーズは2017.1から年間15億円ほどの売上の赤字会社を連結している。
そして売上の4割ー5割も広告を打っている。にもかかわらず北の達人やユーグレナに比べて非常にmodestな売上の伸びしか示していない。
ファーマフーズは北の達人でもなければ過去のユーグレナでもない。

単純に利益があがらないのは、投じた広告費に比べて売上がたいしてのびてないから。

利益と成長を両立できないだけなんだよ。

ここが口を酸っぱくしていっているファーマフーズ相場の勘違いなの。ファーマフーズは過去のユーグレナでも北の達人でもないのよ。単純に広告費に比べて売上が伸びないから上の2例と違って利益が伸びない企業なの。そしてユーグレナみてわかるように今でない利益が将来大して出るなんてことはありませんから!全部勘違いです!

(株)ファーマフーズ【2929】 北の達人は以前ネット広告を中心に、売り上げの17~18%を広告宣伝費に使っていた。それを2017年2月期には22%に増やすと同時に、それまでの代理店委託から自社運用に切り替えた。さらに2018年2月期は、広告宣伝費比率が30%に達した。  ユーグレナの広告費率  北の達人は、広告費率売上30パーセントで売上が倍になった。 ユーグレナは広告費率売上の平均30パーセントで売上を倍々ゲームで増やしてきた。  何度でもいうよ。ファーマフーズは2017.1から年間15億円ほどの売上の赤字会社を連結している。 そして売上の4割ー5割も広告を打っている。にもかかわらず北の達人やユーグレナに比べて非常にmodestな売上の伸びしか示していない。 ファーマフーズは北の達人でもなければ過去のユーグレナでもない。  単純に利益があがらないのは、投じた広告費に比べて売上がたいしてのびてないから。  利益と成長を両立できないだけなんだよ。  ここが口を酸っぱくしていっているファーマフーズ相場の勘違いなの。ファーマフーズは過去のユーグレナでも北の達人でもないのよ。単純に広告費に比べて売上が伸びないから上の2例と違って利益が伸びない企業なの。そしてユーグレナみてわかるように今でない利益が将来大して出るなんてことはありませんから!全部勘違いです!