ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファーマフーズ【2929】の掲示板 2018/10/02〜2018/10/09

>>989

すみませんが、今までの言動からして、回転分を売り払っていない事が信じられないんですm_ _m
売り払ってなければ、売り煽りコメント自体が何の意味をもたらすのか、自分には分かりませんけどね^^;

> 売り払ってないんですよそれが!苦笑
>
> 400円台前半で買いこんだ分がまだ半分以上ダボついてますんで泣

  • >>990

    う~~~ん。

    例えば終わりん子さんのように2~3枚の人はその2~3枚のポジションでコメントすると思うんですよ。
    だから基本終わりん子さんは買い方長期スタンスの投稿。

    例えばたまごさんやドラちゃんさんは枚数は知りませんがファーマに関しては買い方ド短期スタンスの投稿。

    例えば複数銘柄で株をやってる人はその局面局面でA銘柄で買い方参戦なら買いスタンスの投稿、B銘柄で売りで入ってたら売りスタンスの投稿といった感じ。


    私の場合は「ファーマ単騎」かつ、ファーマのNISA、長期現物、中期現物、短期現物という感じで分けてるんですね。で、NISA~中期分は税引き後計算で取得単価0円状態にしているものを指します。

    で、ベースは「長期」。

    で、掲示板の投稿は「短期現物メイン」スタンスで投稿してるんです。

    空売り(信用売り)は証券会社などから株を「借りて」売りますよね?

    私は自分の持っている現物短期(暴騰時には中期分も)を「借りて」売ってるイメージなんです。

    なので、基本は上がってくれれば取得単価ゼロ円状態になっているNISA及び長期、中期分の資産評価が上昇。短期分は一定の利が乗った時点で売り、下がった時にだいたい100~200株(1~2単元)分0円になるように買い戻す(本当はそのまま上がって欲しいので買い戻したくない!泣)ので、その100~200株は中長期現物として格納。

    ちなみに現物(短期分)買い増し資金は労働所得や臨時収入分で賄っています。

    なんとなくご理解いただきました?