投稿一覧に戻る
(株)ファーマフーズ【2929】の掲示板 2018/02/22〜2018/02/26
-
>>736
メールしたことあるけど、回答はなし、総会の質問書を送ったけど回答なし、
総会で実際に聞いてみるしかないな。もしくは電話でIRに聞く。代表電話に掛けて、IRに転送
してもらえばいいよ。聞きたいことは事前にまとめておくように -
>>736
その理由は何度もここに書いて買いてるん子だけどーーー
年間で使える広告宣伝費が限られるからそれをその期で最大限に有効に使うにはーーー
上期に集中投下で顧客を獲得すればそれが下期以降に効果が出始めるん子ーーー
一方で下期に使ったのは来期以降の効果だから上期にウェートを置いてるん子ーーー
と、一昨年の総会で説明してたん子ねぇーーー
限られる広告宣伝費を効果的に使うためにこのようなやり方をしてるん子ーーー
なのでそのために毎年期初には広告宣伝費分を借り入れしてるん子ーーー
まぁ、この方法であれば年間の見通しというか広告宣伝費と利益の調整がーーー
しやすいというのもあるん子かもねぇーーー
yam***** 2018年2月24日 10:05
>>732
あ、早とちりでまたまたすいません。
それ、私も知りたいです。
第一四半期の顧客増数と広告費の関係から、顧客獲得単価は2.5~3万円くらいかな~と思い、私も短期集中の方が効率がいいのかな、と感じたのですが、一方でユーグレナとかは四半期ごとに定期購買増えてそうなので、短期集中がいいとも言い切れなそうな・・・
上期に経費を使って顧客獲得したほうが、通年での収益コントロールがしやすいのかも、、、
顧客獲得単価とか退会率とか、売上に関する指標はかなり読みやすい会社だな~とは思うのですが、上期に広告を集中させる合理的な理由は謎です。。。