ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2018/01/20〜2018/01/22

今回の「株式3分割」が正式にIR発表されてた事により、「一点の曇り」も払拭された・・・。

①・・・「今回の株式3分割」で株価の上昇傾向に拍車がかかり遂に、大きな節目の時価総額「1,000億円」越えが現実になった。

②・・・「今回の株式3分割」で発行済み総株式数が遂にこれも、大きな節目の「1億3,000万株」越えになる。何と2014年の公開時は、「517万株」程度であった。

特に、②の「1億株越え」には経営側が「少し躊躇する不安」があったが全く、心配無用だった様だ。
③・・・木下社長は「高株価維持策」を継続して大幅株式分割を繰り返し、流通株式数を増加させ結果、「株価の値動きを安定させる」狙いもある様に推察されよう・・・。

④・・・連続して「大幅株式分割」を繰り返して最終的には、株価を「3桁の安価な価格」に抑え込み「株価の乱高下」や「株価の一方的な大幅下落」を防止するのを最大の目的としている様に推測している次第だ・・・。

しかし実際に、連続しての「大幅株式分割」は劇薬でもあろうが、使い方次第である。

⑤・・・連続する「大幅株式分割」が、可能な銘柄としてのイメージを個人投資家に定着させ、「増益率アップによる好決算と増配」や「資本業務提携」のIR他に、「株価に最も有効で即効性のあるアイテム」を手中にした様に考察されよう。