ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)北の達人コーポレーション【2930】の掲示板 2018/04/27〜2018/05/11

ふむ~

いつも疑問に思うのですが~
500円、700円と言っている方々は本気で言っているんですかね~?
500円と言ったら、落ち目になっている、悪材料が出る、外部環境が悪化する
のどれかですよね~?
外部環境の下げは戻すから良いとして、落ち目、悪材料の500円台で買うってことですよね~?
私なら他の上がる銘柄を探しますが・・・

私ならこの辺りのヨコヨコで下げてもいいように、少な目で打診買いしておきますけど~
下で待っている方々は、いざRSIのBOX圏を下に抜けたら買わないんでしょうね~(笑

  • >>357

    GWなので真面目に回答してみるとですね
    妥当株価はちゃんと計算してみないと分からないですけど、わずか1年半前は50円以下のいわゆる糞株です

    確かに業績は右肩上がりなんですけど、50円の株が直近最高値1105にまで膨れ上がってしまってるんです

    理解してない方のほとんどが今の株値=今回の決算だと思い込んでる方多いんですよ
    「なんだよ決算伸びてるじゃねーかよ今の株価より上行くに決まってんだろ」
    このように勘違いするんです

    もとは50円の株なのに
    分割とかされてよく分からない事になってますが、この1年半の間に株が仕手化してしまったことによって
    値が異常なまでに膨れ上がり元々の妥当株価を見失ってるんですよ


    500円や700円っていう数字がバラバラなのは色んな事が絡み合ってるので差が大きいとは思うのですが

    異常な信用買いが増えたのは2月頃からだ(浮動株に対して異常な信用買い残6ヶ月以内に売りとして出てくる)
    1/21、4/8の株値がほぼ同じ値でダブルトップだ(1050付近に膨大なシコリがあるからこれ以上はないだろう)
    時価総額に対して利益が追い付いていない
    高値掴みしてる人がどこまで我慢して握っていられるか
    どれだけこの株を信じて持ってる人が多いのか

    色々な要因踏まえて500円700円という意見が出ます

    正直なところ仕手化してなければ妥当株価は良くても500円前後でしょう

    納得できないと思うならそれでいいと思います
    実際買い圧力は思った以上に強いですし

  • >>357

    ああ、簡単な事ですよ~

    今がバブル相場だって理解してないだけです(笑)

    政策使って上げてる日経ですらバブルバブルでアナリストは疑心暗鬼(笑)

    だから業績=適性株価だと勘違いしてるんですよ~

    NISAなどの普及により、ここ数年で投資家人口は数十万人増えてますから

    株式市場は活性化しているにも関わらず昔ながらのトレーダーは適性適性騒いでます(笑)

    新規参入の新参者は皆が初心者なんですから人気株買うのが当たり前だけど、それを理解できない人が波に乗れず下で下でって言ってるだけです~