ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 2016/05/25〜2016/07/07

>>902

昔の話ですが 休耕田は 人間をでダメにすると 北海道の取引先の
社長が 真剣な顔で言ってのを思い出しました
苦労して 博奕の様な稲作をやるより 休耕田の申請して
別の場所で アルバイトをした方が 一家の事を考えればずっと楽な生活が
出来ると 思う若者が増えており 村の将来が 心配だ と話していました
35年も前のことです
今も その制度が続いているとは 驚きました
あなたの言う通りです 何でも金を出せばいいだろう的な 考え方は
改めないと しかも自分の金じゃないし
農政 少子化 過疎 沖縄 安保 ETC 国のやることは ほとんど
的外れで 期待は出来ません
せめて 民間企業の足を引っ張るのは やめて欲しいです