ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 2017/05/27〜2017/06/02

>>370

早速のご返事ありがとうございました。資金繰りが大変なんでしょうけど、バイオ燃料さえ手を付けなければ余裕ができそうにも思いますが、サプリにも流行り廃れがどうしても付きまとうのでユーグレナ社としては将来的にバイオ燃料を安定収入源に重点を置きたいのでしょうか。そのために今の内サプリで稼ぐだけ稼いで2020年以降の本格商用化までもたせたいということなんでしょうかね。でも本格商用化にはまた大規模な増資を決行することになりますでしょうか。

  • >>371

    結局自分の主観で言っているだけなので確証はありませんが。
    自分の推測で書かせてもらうと。
    バイオ燃料に手を出さなければもっと収益が上がってると思います。
    正直サプリを売ってるだけの会社みたいになってるけど、本質は研究機関。
    なので他の企業とは勝手が違いますよね。

    バイオ燃料だけではないのではないでしょうか?
    どこかでインタビューに書かれていたのですけど
    研究をしている時にバイオ燃料になることに気づいたみたいな書き方でした。
    5Fと書かれていたように、全ての分野にミドリムシで参入していくつもりだと思います。

    ユーグレナ社はそれだけミドリムシに無限の可能性があると信じているようです。

    増資についてはどちらとも言えませんね。