ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 2017/08/25〜2017/09/21

2017年9月期 第3四半期決算説明資料の
財務サマリー(四半期別連結損益計算書)に着目して昨日からずっと眺めていたんですけれど。

広告宣伝費がなかなか意味深な値となっています。

仮定の話ですが、広告宣伝費の"伸び"を前期比で半減する(金額ベースで増加はする)とどうなるかですがなかなか興味深いです。

  • >>176

    > 財務サマリー(四半期別連結損益計算書)に着目して。。。
    > 広告宣伝費がなかなか意味深な値となっています。

    ユ社の売上に対する広告宣伝費の割合は直近で30%ぐらいですが

    広告宣伝費でいろいろ検索してみたところ

    化粧品・健康食品会社 売上に対する広告宣伝費の一般的な割合は10%との
    ことですが通販ビジネスでは30%になるところもあるとか。

    >>通販ビジネスの広告宣伝費は、売上の何割が適正ですか?
    で検索されるHPより引用すると、

    広告宣伝費の良いところは、資産計上をする必要がないことです。
    広告宣伝費を活用して獲得するのは、顧客リストという言ってみれば「資産」。
    しかし、会計上はその投資を「費用」として計上できるのです。
    したがって、事業が黒字で効率良く顧客を獲得できているときには、
    広告宣伝費をどんどん投入して未来の収益を手に入れるのが得策となります。