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(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 2017/08/25〜2017/09/21
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>>224
・IWさん おはようございます。 「宣伝費」さすがです!
顧客資産と言う未来の収益を手に入れるのに経費扱いされる宣伝
費。私も零細自営業者なので確定申告のからくり位は分かります
資本主義社会のお陰で零細でも生きて行けますし、相場も張れま
すし有り難いことです。
・北朝鮮のバカ息子のお陰でGOLDが「有事の金」で騒がしくなって いますが、一過性の動きで終わらなければ有難いのですが・・・
引き続きよろしくお願いいたします。 では又 -
>>224
> > 財務サマリー(四半期別連結損益計算書)に着目して。。。
> > 広告宣伝費がなかなか意味深な値となっています。
> ユ社の売上に対する広告宣伝費の割合は直近で30%ぐらいですが
> 化粧品・健康食品会社 売上に対する広告宣伝費の一般的な割合は10%とのこと
上記から、ユ社は20%の営業利益を積み増す余裕があることが言えると思います。
PERにしろそれに基づく理論株価にしろ20%の営業利益を基にした計算もしてみる必要があるのでないでしょうか?
以上、聞く耳持たぬ野犬さんへの1度かぎりの忠告です。。。
#そもそもユ社はF1が基盤であってその財務内容や顧客資産で投資されるべきです。F1以外は現状、余技です。
iw_***** 2017年8月30日 07:13
>>176
> 財務サマリー(四半期別連結損益計算書)に着目して。。。
> 広告宣伝費がなかなか意味深な値となっています。
ユ社の売上に対する広告宣伝費の割合は直近で30%ぐらいですが
広告宣伝費でいろいろ検索してみたところ
化粧品・健康食品会社 売上に対する広告宣伝費の一般的な割合は10%との
ことですが通販ビジネスでは30%になるところもあるとか。
>>通販ビジネスの広告宣伝費は、売上の何割が適正ですか?
で検索されるHPより引用すると、
広告宣伝費の良いところは、資産計上をする必要がないことです。
広告宣伝費を活用して獲得するのは、顧客リストという言ってみれば「資産」。
しかし、会計上はその投資を「費用」として計上できるのです。
したがって、事業が黒字で効率良く顧客を獲得できているときには、
広告宣伝費をどんどん投入して未来の収益を手に入れるのが得策となります。