ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 2017/09/22〜2017/10/26

例えば 花王のヘルシア
それまで花王は洗剤メーカーだった
化粧品に触手を伸ばし順調に売上をあげていった
そんな時、特保マーク入りで「ヘルシア」を一気に食品部門へ流通させ成功した
TVCMもバンバン流した

某飲料メーカーに聞いたことがある
「要するに茶カテキンは脂肪代謝させる効果があるがそれを検証する能力・発想がどのメーカーにもなかった。花王はそれをやって認証された。どこのメーカーの緑茶飲料にも茶カテキンは入ってますよ。特に濃いお茶には。」

それまでの花王としての実績があったればこその信用で勝ち得た戦略だと思う
ここはタラレバばっかりだな

それにつけても今までこの掲示板に全然投稿していなかった新顔がたくさん出てきたね
だいたいこんな時は何かがおきる

暴騰ならいいけど 暴落じゃなきゃいいね  ☺