ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

グンゼ(株)【3002】の掲示板 2015/04/29〜2018/09/06

えらく下がりましたな・・・まぁ、しゃ~ないわ~

知ってる人もいると思うけど、
ほわっとする話題ですわ(^。^)y-.。O○


【グンゼ創業者夫婦の生涯をNHK朝の連続テレビ小説に!】
 ~ 皆さんの署名をお願いします ~

 明治29年「郡是製絲株式会社」(現在のグンゼ株式会社)が京都府何鹿郡(現在の綾部市)で創業しました。
 「郡」は何鹿郡、「是」は進むべき道を指しています。
 グンゼ創業者波多野鶴吉は何鹿郡の進むべき道は、蚕糸業の発展にあると確信し、その思いを郡是という社名に託したのでした。
 鶴吉の志とそれを支えた妻はなの生涯は、波乱万丈でありながら夫婦愛、人間愛、そして郷土愛に満ちていました。我が国の産業振興に大きな足跡を残したグンゼ創業者夫婦の生涯を広く紹介することは、経済至上主義や個人主義が主流となった現代社会に大きな一石を投じることになるでしょう。
 綾部の先駆性や愛のある市民風土を全国に発信することを目的にNHK朝の連続テレビ小説誘致推進協議会を設立し、ドラマ化に向けた署名活動を展開しています。皆さまのご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。
NHK朝の連続テレビ小説誘致推進協議会

グンゼ(株)【3002】 えらく下がりましたな・・・まぁ、しゃ~ないわ~  知ってる人もいると思うけど、 ほわっとする話題ですわ(^。^)y-.。O○   【グンゼ創業者夫婦の生涯をNHK朝の連続テレビ小説に!】  ~ 皆さんの署名をお願いします ~   明治29年「郡是製絲株式会社」(現在のグンゼ株式会社)が京都府何鹿郡(現在の綾部市)で創業しました。  「郡」は何鹿郡、「是」は進むべき道を指しています。  グンゼ創業者波多野鶴吉は何鹿郡の進むべき道は、蚕糸業の発展にあると確信し、その思いを郡是という社名に託したのでした。  鶴吉の志とそれを支えた妻はなの生涯は、波乱万丈でありながら夫婦愛、人間愛、そして郷土愛に満ちていました。我が国の産業振興に大きな足跡を残したグンゼ創業者夫婦の生涯を広く紹介することは、経済至上主義や個人主義が主流となった現代社会に大きな一石を投じることになるでしょう。  綾部の先駆性や愛のある市民風土を全国に発信することを目的にNHK朝の連続テレビ小説誘致推進協議会を設立し、ドラマ化に向けた署名活動を展開しています。皆さまのご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。                                                                           NHK朝の連続テレビ小説誘致推進協議会