ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)神戸物産【3038】の掲示板 2017/03/18〜2017/08/01

売上はたいしたことないですが、pb構成比の高まりにより、確実に原価率と営業費用率が低下し、利益は大幅に業績予報を上回ってる。

連結
上期 通期

営業収益 1258億 予比102% 2554億 予比101%
営業利益 71億 予比131% 141億 予比118%
経常利益 82億 予比158 154億 予比132
当期利益 41億 予比184 76億 予比168

確実に上期に上方修正する

  • >>327

    少し疑問に思ったものですから。
    通期の経常利益154億に対して純利益76億は低い値のように思いますが、特別損失の発生を見込んでいるのですか?
    会社予想では経常116億に対して純利益71億となっています。会社が解っている特別損失、特別利益はここに含まれていると考えますと経常利益116億超過分は実効税率約30%を引くだけで良いように思います。
    計算してみますと今期純利益予想97億になります、全くの素人なので何か抜けているのでしょうか?

    訂正 火災による特別損失は経常利益に関係なく税引き前利益に算入されます。
    もし火災が無ければ1Qの1株利益は100円だったということになりますね。