ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)神戸物産【3038】の掲示板 2018/01/19〜2018/04/19

上値が重いですね。テクニカル的には4688円を超えるかどうか?がポイントになると考えられますが、
なかなか、短期的には難しいところですね。次はおそらく3月末の月次報告になるので、それまで、
この4500円付近で推移するといいですが、政治的なリスクもあるので先行きは不透明ですね。
3末の月次が良ければ、上昇トレンドになってくれるかなぁと思います。

マクロ的な要因(地政学、政治など)で下がる場合は業績関係なくガチ下がりします。
まぁ逆にその時こそが絶好のバーゲンセールです。
今回もし、総理が退陣となると、後任によっては市場から総スカン食らう恐れもあるので、
長期投資以外の方々はご注意ください(笑)

今、上値が重いのは、テクニカル的にも下げトレンドなので押し目売り。の短期筋が多いこと、
創業者リスク、CSリスクがはらんでいること、マクロ経済リスクをはらんでいることなどがあります。
織り込んでしまえば、後は上がるだけなのですが。。。