ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ビックカメラ【3048】の掲示板 2018/12/09〜2019/01/23

>>46

便乗値上げのツイートはガセでナイトセールの値下げを通常価格、通常価格を便乗値上げ価格を誤認させていた、これが真実。実際、夜に見ると値下がりしている。
……と、検証可能な反証している方がいましたが、それに比べてあなたの明らかに値上がりしているという、全然明らかじゃないファジーな表現はなんなんでしょう? 失礼ですが、風説の流布と捉えられても文句は言えませんよ。

  • >>50

    店頭で価格見た?
    実際に買い物した?

    俺はビックとヤマダ両方行ってヤマダの方が安かったからヤマダで買ったよ。
    値段も明らかに便乗値上げ。物にもよるが自分が欲しかった商品は11月に比べて1割以上上げてきたよ。
    さらに言えば、前はビックオンラインと同額にしてくださいって言えば快く、同じ値段に下げてくれたのに今は「支払いはpaypayですか?じゃあ下げれません」だとさ。
    ノジマオンラインと同額にしてくれたこともあったけど、今は当然そんなのしてくれません。
    ビックのポイントもpaypayはクレジットカードの扱いですとか言って8%しか付かないし。
    オンラインで店頭受け取りにしてオンライン同額でpaypay払いが最初は出来たが、今は人気商品は店頭受け取り不可。高い店頭価格で決済するしかない。
    ビック好きだったけど、はっきり言ってガッカリだわ。
    相当利益出てるたろうから、決算は良いでしょうけどね。
    言っとくけど、俺もビックの株主です。風説の流布もなにも、事実を述べただけ。株価下がったら困る立場ではあるけど、経験談を述べただけだよ。
    今日もビックに寄ったけど、先週に比べてもう客足は離れつつあるね。さすがにもう一週間だから買いたい物はみんな買いきった感じか。
    人気商品は在庫無しの取り寄せ、納期未定だしな。