投稿一覧に戻る DCMホールディングス(株)【3050】の掲示板 2016/07/09〜2018/08/16 338 sel***** 強く売りたい 2017年5月15日 19:22 最近DCMホールディングス系列の店舗に買い物に行ったけれど、レジ打ち店員の行動がありえなかった それをWEBでDCMへ伝えた DCMになる以前から利用していたし住んでいる街で結構ここにお世話になっている人多いだろうけれど、こんな程度のことにもお客様のことを考えて行動できないのかと本当に頭にきた そのレジ打ち店員にかみなり落としたかったけれど人並んでいたからやめておいたけれど接客している気が少しでもあるのならあの程度のことは普通に気遣うものだろうに、あの程度のことも気づかずにレジ打ちしている程度の人しか雇えないほど今のDCMホールディングス グループは程度が悪くなったとしか思えない 客目線で見たらあんな程度のことを放置してレジ打ちされていたのでは店舗に対する信頼やお買い物をするときの楽しむ気持ちが減る ひいてはDCMホールディングスの売り上げも下がっていくことにつながる そういう意味では今の体制のほころびだね DCM ホールディングスをほどいて、以前の体制に戻してくれませんかね? 以前の体制なら地方のホームセンター丸出しだったけれど本社も地方にありとっても親しみを感じられた 残念ながら今のDCM ホールディングスは本社 東京だっけ 東京に汚染されててきっちりと地方まで目が行き届かなくなっているんじゃないのか? と思わずにはいられない DCMホールディングスができた当時、もしも東京に本社があることで地方にある店舗を管理できなくなるようなら売ろうと条件を考えていたんだけれど、これに引っかかる しょせんホールディングスだものなぁ カーマ、ダイキ、ホーマックあといくつかの地方ホームセンターの株式を持っていてそれぞれに指示も出せていないのではないのか? たしか東芝だっけ? 株式持っているのにもかかわらず相手がアメリカ人だから指示も出せず相手の言いなりになってしまい損失出しまくったの あんな程度のお客様目線でも気づくようなことをレジ係店員に教育すら出来ない程度の会社に堕ちたのなら将来性もないね 将来東芝と同じようなことになるとすでに予測しているよ もう少し株価上がったら全部売却する 見たくもない まぁ地方に本社があった会社が思いあがって東京に本社を持つとこのように地方に実際にある店舗の店員に満足に教育もできない・しない・上層部も気づかない、そんな会社になるんだといういい見本になった 東京に本社あっても高い家賃支払ってもきちんとグループをコントロールしているならそりゃ我慢するけれど、こんな小さな事すらきっちりと出来ない・気づかない、そんな店舗にわざわざ来てくださりお買い物をしてくださっているお客様の目線になって自身の仕事も進めるような店員じゃないならいらない ちなみにWEBで苦情入れてみたけれどマナーモードだったから気づかなかったけれど、該当店舗からは一度しか電話の着信履歴が入ってなかった この一度だけの着信履歴ってのも今のホールディングス体制の綻びを感じさせてくれるいい例だと思えている サービスカウンターの店員さんなどは気さくに案内してくれたり教えてくれたりして感じがいい人ばっかりだったけれど、今のホールディングス体制では会社の上層部・店舗運営者に値する人間のお客様に対する接客の気持ちがとっても薄いってことだけは感じ取れた 今はWEBでアマゾン・楽天・ヤフーなどから宅配便で直接買えるのだから、それに対抗するためにも接客に力を入れないと客減ると思うんだがなぁ さらに株価を上げるためには売上を上げ将来利益が最大になるようにすることが必要 この部分も回答は弱かった そう思う6 そう思わない69 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 350 a8s***** 2017年5月25日 21:40 >>338 長い。問題点もわからない。 そう思う9 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
sel***** 強く売りたい 2017年5月15日 19:22
最近DCMホールディングス系列の店舗に買い物に行ったけれど、レジ打ち店員の行動がありえなかった
それをWEBでDCMへ伝えた
DCMになる以前から利用していたし住んでいる街で結構ここにお世話になっている人多いだろうけれど、こんな程度のことにもお客様のことを考えて行動できないのかと本当に頭にきた
そのレジ打ち店員にかみなり落としたかったけれど人並んでいたからやめておいたけれど接客している気が少しでもあるのならあの程度のことは普通に気遣うものだろうに、あの程度のことも気づかずにレジ打ちしている程度の人しか雇えないほど今のDCMホールディングス グループは程度が悪くなったとしか思えない
客目線で見たらあんな程度のことを放置してレジ打ちされていたのでは店舗に対する信頼やお買い物をするときの楽しむ気持ちが減る
ひいてはDCMホールディングスの売り上げも下がっていくことにつながる
そういう意味では今の体制のほころびだね
DCM ホールディングスをほどいて、以前の体制に戻してくれませんかね?
以前の体制なら地方のホームセンター丸出しだったけれど本社も地方にありとっても親しみを感じられた
残念ながら今のDCM ホールディングスは本社 東京だっけ
東京に汚染されててきっちりと地方まで目が行き届かなくなっているんじゃないのか? と思わずにはいられない
DCMホールディングスができた当時、もしも東京に本社があることで地方にある店舗を管理できなくなるようなら売ろうと条件を考えていたんだけれど、これに引っかかる
しょせんホールディングスだものなぁ
カーマ、ダイキ、ホーマックあといくつかの地方ホームセンターの株式を持っていてそれぞれに指示も出せていないのではないのか?
たしか東芝だっけ?
株式持っているのにもかかわらず相手がアメリカ人だから指示も出せず相手の言いなりになってしまい損失出しまくったの
あんな程度のお客様目線でも気づくようなことをレジ係店員に教育すら出来ない程度の会社に堕ちたのなら将来性もないね
将来東芝と同じようなことになるとすでに予測しているよ
もう少し株価上がったら全部売却する
見たくもない
まぁ地方に本社があった会社が思いあがって東京に本社を持つとこのように地方に実際にある店舗の店員に満足に教育もできない・しない・上層部も気づかない、そんな会社になるんだといういい見本になった
東京に本社あっても高い家賃支払ってもきちんとグループをコントロールしているならそりゃ我慢するけれど、こんな小さな事すらきっちりと出来ない・気づかない、そんな店舗にわざわざ来てくださりお買い物をしてくださっているお客様の目線になって自身の仕事も進めるような店員じゃないならいらない
ちなみにWEBで苦情入れてみたけれどマナーモードだったから気づかなかったけれど、該当店舗からは一度しか電話の着信履歴が入ってなかった
この一度だけの着信履歴ってのも今のホールディングス体制の綻びを感じさせてくれるいい例だと思えている
サービスカウンターの店員さんなどは気さくに案内してくれたり教えてくれたりして感じがいい人ばっかりだったけれど、今のホールディングス体制では会社の上層部・店舗運営者に値する人間のお客様に対する接客の気持ちがとっても薄いってことだけは感じ取れた
今はWEBでアマゾン・楽天・ヤフーなどから宅配便で直接買えるのだから、それに対抗するためにも接客に力を入れないと客減ると思うんだがなぁ
さらに株価を上げるためには売上を上げ将来利益が最大になるようにすることが必要
この部分も回答は弱かった