ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ペッパーフードサービス【3053】の掲示板 2017/08/24〜2017/08/26

社長の 熱い意気込みが伝わってきます。

=================

ビジネスジャーナルの以下の記事によれば、
いきなりステーキ1号店 2013年12月開店から半年も経たない2014年4月に
アメリカに子会社を設立していたと書いてある。
目標設定と準備はかなり前からしていたということ。

いきなり!ステーキ、米国で大人気&賞賛の嵐…日本式そのまま導入、抱える危険なリスク
h ttp://biz-journal.jp/2017/08/post_20003.html

=================

7月の社内報では、 一瀬社長の寄稿の中に
「私は、この文章をニューヨークチェルシーの自宅で書いています」とあり、
数日前の掲示板で、 どなたかが
社長は月に10日がアメリカ、20日が日本で過ごしていると書かれていました。

ペッパーフードサービス社内報第243号 [PDF・9.04MB]
(2017年7月21日発行)
h ttp://www.pepper-fs.co.jp/_img/corpinfo/pdf/report_243.pdf

==================

マンハッタン内に
ユニクロは3店舗、 無印は5店舗、 大戸屋は3店舗、 一風堂2店舗。

大雑把にストアロケーターで調べたところでは、
マクドナルドは30店舗、 バーガーキングは13店舗。

この秋・冬に開店予定の いきなりステーキ 6店舗のドミナント戦略。

==================

このうちブロードウェイ54丁目のロケーションなんてすごい所。
243W 54TH STREET, NEW YORK, NY 10019

となりはヒルトン、 その隣はマリオット(ホテル)。
通りの向かいには、 その昔有名なクラブ STUDIO 54(今は劇場に)、
その地下には、 54 BELOW(ビルボードライブ東京みたいな、食事と音楽を楽しむ感じの所)。
その横は、 市営駐車場。

グーグルストリートビューによれば、 ヒルトンの1Fにはエンパイア・ステーキ・ハウス
(EMPIRE STEAK HOUSE)というお店で、 メニューを調べたら 100ドルとか、
和牛200ドルとかの 高いお値段。(+タックス9%近く+チップ15%)

一瀬社長、 すごいチャレンジ。

ニューヨークにはお金持ちの人ばっかりいるわけじゃない。
いきなりステーキに行列ができてたら、 すごいよねーー。

さて、 ヒルトンのお客さんは、 同じビルのエンパイア・ステーキハウス、 お隣のいきなりステーキ、
どちらを選んでくれるのでしょうか。 

開店が待ち遠しい。
楽しみでしょうがない。

==================

もちろん日本国内には これからも新規店舗が続々。

がんばれ ペッパーさん! \(^o^)/
増し担の下げ に負けるな! \(^o^)/