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(株)MonotaRO【3064】の掲示板 2017/08/30〜2017/11/18
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>>239
アマゾンの利便性を「ビジネス」でも--法人EC参入の勝算を聞く
https://japan.cnet.com/article/35107516/
はお読みになられましたか?
「現状、大学や研究所、製造業向けの商品がすべて揃っているわけではありません。」とありますが、
「製造業で必要なもの、自動車整備工場で必要なもの、病院で必要なものはそれぞれ異なりますので、ただ商品数を増やすのではなく、それぞれの業界に必要な商品や機能を強化していきたいと思っています。」とのことです。
なので、現場向けも業界ごとにニーズを把握しながら、攻め込むことを明言していますよ。
ここが現場向けで、アマゾンと競合しないということは言えないはずです。
Bluechips 2017年9月24日 22:38
フーーン。一部の機関の9月期決算の利益確定売りとアマゾンニュースと北の件での売り仕掛けに個人投資家が餌食になっている構図だと思いますよ。ここは独自ブランドがあり、その在庫と高い利益率がいい会社です。引き続き月次見てれば売り上げと顧客数の伸びは影響ないと思いますよ。影響がもし、出たら考えればいいが。長期投資をしているのでアスクルの中小製造業進出も検討していたし、今回のアマゾンはカーペットサイド(いわゆる現場でない事務所向け、製造や整備、工事業はコンクリートサイド。アスクルはカーペット強し、ここはコンクリート強し、アマゾンはまずはカーペットから)進出なんでね。ほったらかし継続して、もし2000円台に投入したら買いましますわ。あとは仕事に集中という感じ。