新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2018/02/16〜2018/03/19

>>307

信用買いの個人が見放して、現物ユーザーが残った段階にまでなればまたそこから上がると思います。
どうも損切りさせようとした執拗な売りが目立つんですけど、売り残がそんなに増えてないことを考えると短期売りの空売りがほとんどなんでしょうね。
信用買いユーザーが損切り貧乏さんになってることが考えられますね。

  • >>318

    下落局面の中途半端な水準で買いを入れたり、高値掴みをした信用買いの個人投資家が意外と多く、
    高値に近いところでの利益確定を出来ていないので、売り方に崩されてしまうのでしょう。

    昨日は底値圏での大陰線で大きな下ひげが付き、
    今日も昨日の最安値近辺を始値とする底値圏での坊主の陽線になりそう。

    2800円割れの水準での買い意欲の強さが確認された形だから、一旦はリバウンドに向かうはず…

    今週の急落局面での損切りと、リバウンド局面での利益確定などで信用買い残が大きく減少することを期待したいものです。

    そんな見立てをしているので、今日は終値が前日比で多少のマイナスになっても2800円を超えていれば、
    昨日と今日が底値で反発するはずですよ。

    売り方が元気で買い方はそれほど元気でないから、心理面で見ても底値圏でしょう…