ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2018/09/19〜2018/09/23

ZOZOTOWNの前沢社長は、日本には、いないタイプの経営者なのでしょう…。
企業認知の為に1,000億円もの大金を使い、民間人として初めての月旅行、そこには当然大きな危険を伴うことになります。

私が思い当たる経営者として、イギリスのリチャード・ブランソンさんがいます。
リチャード・ブランソンはヴァージン・レコードやヴァージン・アトランティック航空での成功を皮切りに次々に新しい事業にチャレンジしていきました。
彼のビジネスの考えに、常に新しいことにチャレンジしてコンフォートゾーンから抜け出すことを意識的に行ってきました。新しい産業への参入を続けてきたのです。
また、彼は冒険家としても知られ、1987年に世界ではじめて熱気球で大西洋横断を成し遂げ、1991年には気球で太平洋横断を達成します。
リチャード・ブランソンはビジネスにおいても私生活においても常にチャレンジャーであり冒険者でありました。

たぶん前沢社長もビジネスにおいても私生活においても常にチャレンジャーであり冒険者なのだと思います。
そして、彼は冒険者である以上、世界戦略事業が成功するまで何度でもチャレンジし続けるに違いないでしょう…。
私には、理解の域を超えていますが…、ZOZOTOWNの将来に夢を託したくなります…。