ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZOZO【3092】の掲示板 2018/09/19〜2018/09/23

日本じゃ「お金持ち」は妬みややっかみを持たれがちだけど、海外(特にアメリカや中国など)だとお金持ちは成功者として憧れの対象であったり、素直に尊敬される傾向が強いという印象。お金持ちもお金があることを無理に隠したりしないし、積極的にお金を使うことで非難されたりもしない。社会のルールに従って儲けたお金なら。

お金持ちがお金を使うことについて、条件反射的に非難する日本人がいるのを、一般的なアメリカ人や中国人は理解できないんじゃないかな?
「お金持ちを妬むのはよほどの捻くれ者か負け犬」ぐらいの感覚じゃないかなw?