投稿一覧に戻る (株)ZOZO【3092】の掲示板 2017/11/16〜2017/11/26 553 mi 2017年11月23日 16:02 >>526 この掲示板にもわらわらとわいてくるけど 何が何でも送料を払いたくないという層は一定数いるのでしょう。 例えクーポンやあなただけのタイムセールで送料200円払ってもその方が他よりも安かったとしても。 そういうお客は他へ流れていく。しかたないでしょうね。 そのくらいのことは前澤社長も想定内でしょう。 それを差し引いても尚成長する確信があるのではないでしょうか。 もっと言うと「送料はタダじゃない」という社会的メッセージでもあるのかもしれませんね。 別に100円にしても良かったのかもしれませんが 敢えてそれよりは負担感のある200円にしたのかもしれませんね。 楽天なんか見てるとメール便でさえもそれより高いところはたくさんあるけど。 BtoB事業は元々ZOZOのインフラを利用した単純なものから よりこれからのニーズに合わせて オムニチャンネル化や実店舗とウェブのシームレス化に対応すべく そのためにアラタナを買収して再構築中でしょう。 これにしても今回のZOZOSUITを起点にしたプラットフォームが大きな武器となり 他社には真似できない新しいEC支援に広がりが期待できます。 また各社が直営サイトにやっと本気になってきたことや 店頭とウェブのシームレス化など直営サイトのレベル向上などもあり 今後はそのブランドのコアなファンなどを中心にモールなどから直営サイトへ流れるのは避けられません。 そのためにPBなどの布石を打っているんですよ。 アメリカでは最もホットなD2Cのビジネスモデルですが、 日本で初めての本格的なD2Cビジネスを スタートアップベンチャーではなくスタートトゥデイのような既に大手になった企業が仕掛ける。 しかもイノベーションを起こしプラットフォームまでも変えようとする。 もはやメール便程度の送料がどうとかそういうレベルの話しじゃないんです。 この凄みがわかならいのなら仕方がないです。 そう思う31 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mi 2017年11月23日 16:02
>>526
この掲示板にもわらわらとわいてくるけど
何が何でも送料を払いたくないという層は一定数いるのでしょう。
例えクーポンやあなただけのタイムセールで送料200円払ってもその方が他よりも安かったとしても。
そういうお客は他へ流れていく。しかたないでしょうね。
そのくらいのことは前澤社長も想定内でしょう。
それを差し引いても尚成長する確信があるのではないでしょうか。
もっと言うと「送料はタダじゃない」という社会的メッセージでもあるのかもしれませんね。
別に100円にしても良かったのかもしれませんが
敢えてそれよりは負担感のある200円にしたのかもしれませんね。
楽天なんか見てるとメール便でさえもそれより高いところはたくさんあるけど。
BtoB事業は元々ZOZOのインフラを利用した単純なものから
よりこれからのニーズに合わせて
オムニチャンネル化や実店舗とウェブのシームレス化に対応すべく
そのためにアラタナを買収して再構築中でしょう。
これにしても今回のZOZOSUITを起点にしたプラットフォームが大きな武器となり
他社には真似できない新しいEC支援に広がりが期待できます。
また各社が直営サイトにやっと本気になってきたことや
店頭とウェブのシームレス化など直営サイトのレベル向上などもあり
今後はそのブランドのコアなファンなどを中心にモールなどから直営サイトへ流れるのは避けられません。
そのためにPBなどの布石を打っているんですよ。
アメリカでは最もホットなD2Cのビジネスモデルですが、
日本で初めての本格的なD2Cビジネスを
スタートアップベンチャーではなくスタートトゥデイのような既に大手になった企業が仕掛ける。
しかもイノベーションを起こしプラットフォームまでも変えようとする。
もはやメール便程度の送料がどうとかそういうレベルの話しじゃないんです。
この凄みがわかならいのなら仕方がないです。