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ネット・ショッピングの普及で米国のショッピングモールが存亡の危機に
http://markethack.net/archives/52037943.html
メーシーズは全米に870店舗を展開していましたが、100店舗を閉店すると発表。
百貨店が一番厳しいが、小売全体がネット通販で追い込まれているのが実情。
いずれ日本でもそうなるでしょう。 -
それが時代というものなんだろうね w
アパレルは時代に合ってないっていうことなんだろう w
何年もかけて来たものを流行のタイミングで早く回転をさせる w
上述はよく聴く話 www
でも、実は日本の流行って過去の物を順繰りさせていることを知ってますか w
二番煎じで儲けているからあかんのかとも思うのだが、ワシもよう分からん www
がっはっは!!! -
下世話な奴やな www
どこの板でも煽って憂さ晴らし www
何でもだ、研究も試験も結論も、後ろ向きは尊敬されないし、そもそも信用されない w
前向きに研究をすることだ www
出て行く奴なんてどうでも良い、これからを考える w
がっはっは!!! -
電撃解任されることになった三越伊勢丹ホ-ルディングスの天才社長「大西洋」氏の今後が気になります。
きっと、水面下で大西氏の争奪戦が繰り広げられてるんでしょう。
大西洋社長の今後を勝手に推測してみましたけど、
・セブン&アイ・ホールディングス入りして、「そごう・西武百貨店」の立て直しを行う。
・セブン&アイ・ホ-ルディングス入りして、かつて伊勢丹が手掛けていた「バ-ニ-ズ・ニュ-ヨ-ク」
の立て直しを行う。
・伊勢丹出身の二橋千裕氏が社長を勤める「東急百貨店」入りし、立て直しを行う。
・アパレル事業に参入した「ニトリ」入り、似鳥昭雄社長のもと、アパレル事業を牽引する。
・「ファーストリテイリング」入りし、柳井正社長のもと、「ユニクロ・GU」を
世界No.1ファストファッション・ブランドに育てる。
・「ジ-ンズメイト」を買収したライザップ入り、「ジ-ンズメイト」を再生させる。
・「ソフトバンク」入りして、孫正義のもと、ファッション・流通企業のM&Aを行う。
もしかして、伊勢丹百貨店を買収しちゃうかもしれません。
・大西洋氏のグロ-バルなセレブネットワ-クを駆使し、投資ファンドを設立、
ファッション、流通業界をターゲットにM&Aを行う。
いずれにしろ、伊勢丹のライバル企業に転職されると、伊勢丹へマイナスの影響しか及ぼしません。
三越伊勢丹ホ-ルディングスは、大西洋氏が生涯寝てても暮らせるぐらい、たっぷり退職金を払ってあげて下さい。それが、伊勢丹の売上・株価を維持する一番の策かもしれません… -
そもそも論として百貨店でも取り扱っているというロジックで他の小売りは攻勢をかけるからな www
百貨店に残るは金を落としてくれる少数の人達だが、そいつらはまあまあ金持だから百貨店は保っているようなもん w
それ以上の輩は外商、店にも顔を出さない www
もはや、インターネット普及で来なくなった層を呼び戻すことは難しい w
百貨店の存在意義を再認識して小さくなった市場規模を見極めて他の小売りでしているように本家で百貨店ネームバリュー使うた事業考えても良い w
何?同じ会社で客の取り合い?
そもそも百貨店には帰って来ないから棲み分けできる www
割り切り重要 www
話変わるが、ワシは路面店には行かん、路面店だけになったバーバリーで買い物もしないようになったわ w
ありゃ、三陽商会と痛み分けだな w
赤字転落三陽商会の方がダメージ痛いけど www
がっはっは!!! -
そりゃそうだ w
だって、社長交代で業績下がると大騒ぎなのはこの世界だけ www
どんだけ売りで儲けて安く買おうとする輩がいるんだか w
騒ぎすぎなんだよ www
ワシは含み損だからポジトークってか www
がっはっは!!! -
百貨店のプライベートブランドはなぜ上手く行かないのか
http://diamond.jp/articles/-/122341
テイスト志向の強いお客様はグレードを変えないで、
テイストの明確なセレクトショップや、
1ショップ1ブランドのSPA(製造小売業)型専門店に移行してしまっている。
こだわりのあるお洒落な人ほど、百貨店を避ける。
百貨店を使い続けるのは、百貨店信仰に固まった高齢者だけ。
そういう客の意見を聞くのは、危険なこと。 -
思ったよりも下がらないよね・・・
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昔からね w
そもそも駅の不動産持っているんだから必然だわ w
しょーもな w
もっとマシネタを持ってこい www
郵政も優良な不動産持っているんだけどね、使い切れてない w
がっはっは!!! -
踊らされてるな www
見るも無惨 www
がっはっは!!! -
いよいよ退陣するという現実が来たなあ、感無量^_^超円高株安を突入するように
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2014年度の売上高は、JR東日本が2兆7500億円、JR西日本は1兆3500億円だが、
そのうち「非鉄道事業」は東日本が8400億円、西日本が7900億円を占めている。
JR各社は、もはや純然たる鉄道会社ではなくなっているのだ。
http://biz-journal.jp/2015/07/post_10588.html
人口減少社会が進むにつれて、既存のビジネスモデルは崩れつつある。
鉄道ですら、本業以外を伸ばさないと生き残れない。
ましてや、年配客しか来なくなってる百貨店なんて・・・
今いる顧客は、10年後に歩けるかどうか。 -
739
不動産ディベロッパー事業を持っていないのは大変な弱み。
百貨店利益率はすでに他百貨店に抜かれている。売上高だけ日本一。
リストラ人事が社長退任以来
始まっているが、
的外れな雲行き
成り上がり事業のツケだろうか -
737
新経営陣は、納得のいく戦略を早く発表してくれないかな。
百貨店に重点を置く戦略だと伝わってるが、だったらお店を閉めてるようでは
首を引っ込めて嵐が過ぎ去るのを待ちますと言ってるようにしか聞こえない。
顧客サービスに努めるなどという、今までやってなかったの?と思われるような
方針だけは勘弁してほしい。4月頭の暴落を避けるためにも。 -
頑張って下がって下さいっていうのか??
^_^
そうだね、下がれ -
トランプショック
円高ショック
籠池ショック
※三越伊勢丹がんばって下さいませ❗ -
同じ商品が スーパーの方が安かったら スーパーで買います。
スーパーに置いてない商品を買う事が多いです。 -
それって単純な株価で評価してて配当などは考慮してないよね?
がっはっは!!! -
伊藤中国の6000千億円、減損せんかな w
がっはっは!!!
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amoi 2017年3月25日 18:15
衣料に関しては百貨店で試着して、サイズ下見して、ネットで買う輩が多くなっている。
ところが売れるサイズがないような在庫管理。下手な接客していれば、もはや客は遠のくばかり。今の伊勢丹は百貨店の価値を自ら下げているのか