ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三越伊勢丹ホールディングス【3099】の掲示板 2017/05/12〜2017/10/22

くるりが、楽曲“特別な日”をジェイアール京都伊勢丹に提供。
京都駅ビル内で営業する百貨店・ジェイアール京都伊勢丹の創業20周年を記念する同曲。
岸田繁(Vo,Gt)が、同店の従業員にヒアリングを行なった上で作詞作曲を手掛けた。
なお、くるりは京都出身で、昨年に20周年を迎えている。

岸田繁は同曲について、「それぞれの日常という名の『特別な日』を演出するために、
デパートのスタッフ達の笑顔と気持ちがあるのです。
『一期一会』を大切に、たくさんの人々の日常こそが『特別な日』なのです。
そんなスタッフ達の気持ちをひもといて、こんな曲を作ってみました」とコメント。

“特別な日”は、本日9月6日からジェイアール京都伊勢丹店内で放送中。
300人以上の従業員が出演するPVも制作され、
9月20日からジェイアール京都伊勢丹のウェブサイトと、店内特設会場で公開される予定。
https://www.cinra.net/news/20170906-quruli

このようなプロモ-ション戦略が、売上に寄与するのでしょうか?
ファッションが代名詞な伊勢丹の顧客に訴求するのでしょうか?

数年前、新宿伊勢丹でも、矢野顕子さんにオリジナルソングを作ってもらったことありましたけどね。

本件も、きっと、前社長「大西洋」氏の時代に決済されたプロジェクトなのでしょうかね?
杉江俊彦社長(慶応大学商学部卒)なら、OK出さなかったのでは…