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(株)三越伊勢丹ホールディングス【3099】の掲示板 2017/10/23〜2018/03/07
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>>424
http://zozo.jp/men-category/jacket-outerwear/
杉江社長は「ゾゾタウンの様なビジネスをやりたい」というが、
ゾゾタウンは安くて、古着も買えて、ツケ払いも出来る。
同業他社が追従できない事をいくつもやって差別化している。
ゾゾタウンは年内にPB商品も発売するが、三越伊勢丹はPBで大失敗してる。
三越伊勢丹は、「なんでも簡単に真似できる」 と考える傾向が強い。
doc***** 2017年11月18日 11:18
2017.11.13 週刊ダイヤモンド編集部
三越伊勢丹HDが新中期計画で掲げる「ネット通販強化」の現実味
伊勢丹新宿本店では、今後、不振の衣料品フロアを縮小し、化粧品や雑貨の売り場を拡大する。
さらに、『インターネット』を通じて商品情報を発信し、
「伊勢丹新宿本店の商品を、地方客にネット通販で買っていただく」(杉江社長)ことを目指す。
ただ、過去に伊勢丹新宿本店で好調だった高価な商品を地方の店舗でそのまま販売したところ、
客層の違いから売れなかった経緯もあり、そう簡単ではないだろう。
http://diamond.jp/articles/-/149133
伊勢丹が考えるべきことは、Amazon、アリババ、ZOZO(スタートトゥデイ【3092】)が出来ないことでしょ。
彼らと勝負したって、勝てるわけないのだから。
その前に、思いつきでない事業戦略を考えられる優秀な経営者を外部からヘッドハントすることが先かも。