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(株)三越伊勢丹ホールディングス【3099】の掲示板 2017/10/23〜2018/03/07
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>>847
善意ある人は「このままでは先がないから、変なプライド捨てて改革しなさい」と言うでしょう。
大西前社長などは 「百貨店に本業回帰すれば生き残れる!」 と言う主張で、
談合やら中国人客頼みばかりで「構造改革」を避けてきた。
「抵抗勢力」を素早く排除できるかどうかで、命運は決まってくるでしょう。
もし手間取れば・・・
doc***** 2018年1月14日 10:25
Business Journal 2018.01.08
ボロボロになった三越伊勢丹ホールディングス…自社ブランド過信の代償、ひたすらリストラで不動産会社
三越伊勢丹HDの18年3月期の営業利益の見通しは180億円。J.フロントの490億円、高島屋の360億円と大差がく。かつての百貨店王者・三越伊勢丹HDは収益力でひとり負けの状態だ。
三越伊勢丹HDの旗艦店は、伊勢丹新宿本店だ。年間2685億円を売り上げる、日本一の小売店舗。
とはいっても、伊勢丹のブランド力があまりに強すぎたため、『いまだに勝ち組の意識が消えない。』
ブランド力に甘えてしまったことが三越伊勢丹HDの根本的な敗因、と分析する証券会社の小売担当のアナリストも。
http://biz-journal.jp/2018/01/post_21880.html
ビジネスジャ-ナルでは、伊勢丹百貨店に関する記事がよく取り上げられてますけど、
きっと、往年の伊勢丹メンズ館ファンなのかもしれません。
杉江俊彦社長(慶応大学法学部卒)には、こういった新宿伊勢丹デパ-トの昔からの顧客を大事にしながら、
不動産ビル賃貸業への変貌を早く遂げて欲しいものです。