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(株)三越伊勢丹ホールディングス【3099】の掲示板 2017/10/23〜2018/03/07

百貨店アパレル ストライプ「百貨店を超す通販モールに成長させたい」
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00384993.html
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26978760V10C18A2TJ2000/

百貨店向けのアパレルを集めたネット通販モールを開設。
レナウン、三陽商会など約600ブランドが集結。

30歳代後半から40歳代の「マダム」層に照準を定め、若者主体で急膨張するゾゾタウンに対抗する。
ゾゾを運営するスタートトゥデイは、「おまかせ定期便」の開始を新モールの発表日にぶつけてきた。

百貨店の本質は、ボッタクリの中抜き業で、何も生み出せない。
アパレルや化粧品メーカーは、斜陽の百貨店に見切りを付けている。