ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ユニチカ(株)【3103】の掲示板 2017/06/13〜2018/03/29

>>628

asakuraさん、こんにちは。また、ご丁寧にありがとうございます。ここは日記のつもりで書いていますので、ほとんど気にはしていません。詳しく分析するのは自己確証のためでもあり、予想が当たるかどうかも楽しみの一つです。これからも長めの投稿になる点はご容赦ください。今後ともよろしくお願致します。

ユニチカは再生銘柄の本命で、テンバーガーだとは言えませんが、中期で3倍ほど値上がりする銘柄だと見込んでいます。どの銘柄でもそうですが、売買の基本はファンダメンタル≧人気(出来高)≧テクニカルだと思っていますので、企業の動向(ユニチカの場合では再建の経過と進捗度合)や財務分析を抜きにして売買はしていません。また、ユニチカは企業創建130周年を控えて、再建を確実にさせたいという意向が働くのかもしれませんが、会社予想が保守的になっているので丁寧な分析が不可欠だと思っています。
ユニチカもようやく底打ちしたようなので、これからが本番になると思います。

何事に付け、分析は好きな方で全く苦痛ではありませんので、skmさんの投稿にもザーッと目を通しましたが、少し皮肉屋さんかなぁというような印象を受けましたが、悪意や誹謗中傷といったほどのものは感じませんでした。本当に根拠のない誹謗中傷であれば、これまでもご本人に、「不愉快を避けるために、お互いに無視リストに追加しましょう」と提案しています。掲示板を荒らすのも、不愉快になるのも本意ではないはずですからね。