投稿一覧に戻る オーミケンシ(株)【3111】の掲示板 2018/08/07〜2019/06/25 571 kyo***** 2018年12月13日 09:35 鉄の重さ1/5、強度5倍の強さを持ったセルロースがもうじき自動車に採用される。これからはEV車が普及していくだろうけどエンジン車と違ってトルクが弱いから軽量化は必達だ!まだまだ面当たりコストは高いがもうじき鉄材と同じくらいになっていき軽量強度の面でメリットをもったセルロースが多用される時代がくる。また炭素繊維よりも作業効率面でセルロースが優位だ。自動車向けセルロース研究で有名な京大の矢野教授とキチンキトサン研究で親しいのも「隠れたセルロース銘柄」としてここが脚光を浴びる要素だ!ここは大化けする。それは必然だろう! そう思う27 そう思わない15 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
kyo***** 2018年12月13日 09:35
鉄の重さ1/5、強度5倍の強さを持ったセルロースがもうじき自動車に採用される。これからはEV車が普及していくだろうけどエンジン車と違ってトルクが弱いから軽量化は必達だ!まだまだ面当たりコストは高いがもうじき鉄材と同じくらいになっていき軽量強度の面でメリットをもったセルロースが多用される時代がくる。また炭素繊維よりも作業効率面でセルロースが優位だ。自動車向けセルロース研究で有名な京大の矢野教授とキチンキトサン研究で親しいのも「隠れたセルロース銘柄」としてここが脚光を浴びる要素だ!ここは大化けする。それは必然だろう!