新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)UNIVA・Oakホールディングス【3113】の掲示板 2018/02/04〜2018/03/06

独り言。
株主(投資歴35年のベテランと、その弟子の新米投資家)の会話。

弟子「今日のOakは7円高で、昨日の下げを帳消しした上昇となりましたね」
師匠「そうだな。最低10円配当が確定している事から、株価が多少下押しても買支えがあるな」
弟子「そんな中で、ピクセラの新株予約権引き受けに期待する向きも多いようですね」
師匠「4Qの業績を不安視していた投資家にとっては、絶好の収益源として期待されているな」
弟子「そうですよね。この引き受けはインパクトがありますよね。それに、もともと今期は業績は好調に推移していますからね」
師匠「ピクセラの株価も下げ止まったようだから、来週以降、反騰してくれば、予約権を行使しての売却も進みそうだな」
弟子「ピクセラの株主の中には、Oakを嫌っている向きもいるようですが?」
師匠「Oakは、ピクセラにとってはいわば命綱の様な物だから、お門違いも甚だしいと思うぞ」
弟子「そうですよね。ピクセラは資金が必要ですから、両社持ちつ持たれつの間柄にありますよね」
師匠「まあ、内情を知らない、Oakの事を悪く云う者には、勝手に言わせておけばいいだろう」
弟子「そうですよね。取敢えず来週、Oakが350円台の回復に期待しています」