ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マーチャント・バンカーズ(株)【3121】の掲示板 2018/04/17〜2018/04/27

MBK ブロックチェーン株式会社の設立に関するお知らせ(その3)

IDC Japan 社の2017 年6 月調査によれば、日本におけるブロックチェーン関連ソリューション市場は2021 年には約300 億円の市場規模になると予測しています。また、Grobal Information,Inc のレポートによれば、世界のブロックチェーン技術の市場規模は、2017 年の4 億1150 万米ドルから2022 年までに76 億8730 万米ドルへ拡大すると予測されています。
この環境下において、国内大手企業のブロックチェーン導入やICO 実施計画を発表しています。一方、ブロックチェーン自体が新しいテクノロジーであること、様々な法令を考慮しなければならないことから、ブロックチェーン技術を活用したビジネスを実施することに躊躇している企業も多く存在しているものと考えています。そのため、ブロックチェーン技術を活用したサービスをサポートするサービスニーズが拡大するものと考えています。

3. MBK ブロックチェーン社の事業構想
MBK ブロックチェーン社は、ICO 実施支援事業を展開していきます。具体的には、日本でICO を行いたい企業等に対して、ICO に係るビジネスプラン策定サポート、当該ビジネスプランの認知度をアップさせるためのインフルエンサーマーケティング等のサポート事業を展開していきます。

※インフルエンサーマーケティング
ソーシャルメディアを利用し、仮想通貨中級者に効率的なアプローチを行い、ICO を通じて資金調達を行うビジネスプランについて深い理解を促すマーケティング方法

当該ICO 実施支援事業の展開に続き、ブロックチェーンを活用したサービスや社内システムの改善、あるいは新しいビジネスの創出を企画段階から事業立ち上げ後の運用、ICO といった一連の流れにつて、ワンストップのサポートサービス提供を目指します。
また、当社の自社事業として、然るべき法令面、関係省庁との調整を経たうえで、既存事業領域としている不動産、メディカル等のサービス分野における仮想通貨MBK Coin(仮称)の発行とICO を実行する計画です。