ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サイボー(株)【3123】の掲示板 2015/04/29〜2022/06/12

  • >>347

    パソコンからなんで名前違ってますけど確かに載ってますね。
    もうグループ企業の表示は信じていないので調べてもいませんでしたw

    議決権は36%なんで連結子会社ではなくて持分適用会社扱いになっているようです。
    他のも混じっているのでしょうけど昨年の持分は約2千万の利益なんで子会社化してもあまり利益の寄与は無いんじゃないでしょうか?
    むしろ今年は4-12月の段階では1千万くらいの赤字が持分みたいなんでむしろ加えないほうが良いのでは?
    見ている箇所が違っていて業績の寄与度が全く違っていたら失礼。

  • >>347

    消されたみたいですけど就職情報誌の奴みましたw
    HPでも見ましたけど確かに売上と利益は大きいですね。

    議決権の所有36%<被所有>割合18%(13)
    議決権の所有<被所有>割合の[ ]内は、間接所有割合で、内数となっております。また、( )内は、緊密な者又は同意している者の所有割合で外数となっております。

    って記載がありますからサイボーが直接保有しているのは18%だけで残りの18%は間接保有で5%。親族?等から議決権を預かっているのが13%。

    って感じなんでは無いでしょうか?詳しくないから見方が違っているかもしれません。

    なので100%所有の為には82%も株を買わないといけない訳ですから一応は繊維が本業で副業で不動産を主力にしているサイボーがわざわざ新規に大きくお金を投資してまで自動車販売事業を加えるのはどうかな?と。

    だってこれから不動産事業にお金が必要になる?わけですし。