ここから本文です
Yahoo!ファイナンス

(株)三栄建築設計【3228】の掲示板 2015/04/29〜2017/05/26

  • 1,000
  • 20
  • 2017/05/26 11:29
このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • ここってなんでこんなにPER低いの?
    そんなに低評価されるような会社ではないと思うんだけど…

  • >>940 偉そうに。おじいさん。
      それで、Legendary_Heringさんは、投資利益は良いんですかね?

     下がっても上がっても一喜一憂もしないのなら、ロマンがないね。

     定期預金でもして低金利もらってたら?それがお似合いよ。

    人生、夢とロマンがなきゃつまらん。つまらん生き方をしてるものが投資家 云々うんちくを 書き込まないで。  おじいさん。

  • まさかのマイナス引け!

    プラスで引けるものと思っていただけにガックリ!

    怒涛の売り・・・・

    しばらく下げ方向か?

  • 「まあ、若いうちは仕方ないでしょう。
    若い人でないならば、株式投資に向いていないのではないでしょうか。
    一喜一憂、ハラハラドキドキしていたら、身体がいくつあっても足りませんから。」

      などなどと ご老人の940Legendary_Heringさん。

    俺 若いっすよ!なにか~。

    「若い人でないならば、株式投資に向いていないのではないでしょうか。って~
    私はヤフーのポートフォーリオを10個作成しています。
    毎日、この10個のポートフォーリオを後場終了後に開き、前日比を見ています。」  だから~

    だからリスク分散しています。ってことかな~^~  自分の考え方投資方法と違う方や思いを
    持つ人を 若いうちは仕方ないとか、そうでないならば株式投資に向いていないとか

    すごいね~ あなた。
    「10個のポートフォーリオを後場終了後に開き、前日比を見ている」と、それが株式投資にむいてるんだ~。
    すごいね~。あなた。

     んで あなたは損切はしないのかな~?

    俺はね、株価の上げ下げでハラハラドキドキはしないけど 仕掛けた銘柄が自分の思惑と反対に
    行くと超~~腹が立つわ。自分のルールの中で売買する。損切は早いよ~。
    7回負けても良いから3回勝つ。  それで資金的には大勝利なんだよな。仕掛けるのは3銘柄までと決めている。
    下手すりゃ日計りで数百万とる時もあるよ。
     毎年利益は8桁、~9桁はでているよ。
     

    あなたは、あなたのルールですりゃいいことで、株価が上がって喜び株価が下がって悔しがるそんな
    素朴な気持ちを持っているその他大勢の人を、あなたの物差しで、株式投資にむいてないだとか若いだとか言わないほうがよろしいかと。

    年を取っているんなら、奢ることなく謙虚にね。ご老人。

    保有銘柄が少ないから、株価の動きをた易く把握できるのだと推量します。

    と言うことは
    保有銘柄が多いから、株価の動きをた易く把握できないんですね。ご老人。
    ローリスクローリターン?上がるのもあるから、下がるのがあっても分からないってか。だからそれが~
    どうしたの?

    世界同時株安が起きたときも、ハラハラしないで連日のストップ安がきてもドキドキしないでね。
    だって^~~^ご老人は株式投資に向いてる方なんですもの~

    若いだの言ってひとをバカにしてると又来るからね。じゃあね!

  • >>942 あさり さん
    3291 に in 正解です。
     飯田HDの「市川海老蔵の1日100棟、年間東京ド一ム120個分」
    から今年は「すま い一だのうた」のCM、など宣伝が 実に 上手い。
      
     それにひきかえ、事前に予告し期待を持たせた、26日のフジテレビ
    「ビジネスstyle」。 三栄グル一プ社員向け「社内報」だとしても、
    お粗末で・落第 !

     販売統括取締役の 某さん一生懸命頑張りましたが、 小澤陽子 アナ
    との「さし」の対談。
    目がまったく合っていません。後方のカンペを読んでいるだけです。

     三栄は、設計・建築はプロですが、テレビCMの「岸壁の家」など
    宣伝は素人で 実に 下手。

  • >>938

    計算しなおしたら、予想と大きくずれたので、938の予想撤回

    それで、今後の私の予想ですが、進捗率累計2Qで35%、3Qで60%、4Qで95%ぐらい

    2Q発表前に1450円まで下げて、2Q発表後に1400円、3Q発表後に1450円、3Q発表後に1500円
    4Q発表前に1550円4Q発表後の天井が1900円ですね。

    2Q発表前後に、1400円までおちるだろうから、1400円~1450円で拾って、期末決算発表後に1900円くらいで売り抜けるのがベスト。

    売るなら、1500円以上の今のうちで、
    売らないなら、半年の塩漬けは覚悟ですね。

    仕入決済から顧客への引き渡しまで、6.6か月だそうだけれど、なんで、4Qに売り上げが集中するのか不明です。

  • >>916

    久し振りに三栄建築の掲示板を覗き、思ったことを書いて見ます。

    ----------Quote--------------------------
    『株価が上がれば一喜一憂、下がれば悔しくてハラハラドキドキして、それが
      当たり前のことで、いろはのい でしょ ! 』
     ・その通り、当たり前で、いろはのい です。  が、
      しかし、小生 20才台後半から 約50年間、素人ながら株に親しんできています
      ので、もう株価の上下で一喜一憂、ハラハラドキドキなんかしません !
      人生色々、蓼食う虫も好き好き、長いスパンで楽しんでいるのです。
      自分がそうだから他人もそうだ ! という決めつけは、よくありませんよ !
    ----------Unquote--------------------------

    >もう株価の上下で一喜一憂、ハラハラドキドキなんかしません !

    おっしゃる通りです。
    私も同感です。
    ハラハラドキドキする人は、保有銘柄が少ないからでしょう。
    また、年齢もお若いと思います。
    保有銘柄が少ないから、株価の動きをた易く把握できるのだと推量します。
    私はヤフーのポートフォーリオを10個作成しています。
    毎日、この10個のポートフォーリオを後場終了後に開き、前日比を見ています。
    騰がる銘柄もあれば、下がる銘柄も沢山あります。
    下落した銘柄で、一喜一憂、ハラハラドキドキすることなんてありません。
    これが、「当たり前で、いろはのい」 
    なんて、私には到底考えられません。

    まあ、若いうちは仕方ないでしょう。
    若い人でないならば、株式投資に向いていないのではないでしょうか。
    一喜一憂、ハラハラドキドキしていたら、身体がいくつあっても足りませんから。

  • ちなみに、今は、グランディハウスに全力買いを入れています。
    三栄建築設計を全部売って、グランディハウスに乗り換えてから20%あがったんですが、
    3月決算発表後に、あと20%くらいあがる予定です。あんまり、旨味はないですが、暇なら見てってください。

  • >>865

    865で予想したとおり、進捗25%行かず、20%も行かなかったため、暴落しましたね。

    逃げて正解でした。

    しかし、私の865での助言どおり、四半期区切りの進捗予定表を添付してくれましたね。

    http://san-a.com/wp/wp-content/uploads/2017/01/8ce558e54659c83e5d3384ea18a00e93.pdf

    IR担当者さんも、この掲示板見ているんですね。

    それで、今後の私の予想ですが、進捗率2Qで24%、3Qで48%、4Qで89%ぐらいかな

    4Qで100%行かない理由は、大工不足ですねえ。今は、どこの建売業者も大工が不足しています。
    大工は、時給換算すると、1000円~1200円くらいらしいです。1400円は出しましょう!
    あと、現場監督の酷使による退職ですね。現場監督の給料上げましょう。

    4Qの進捗ー11%分の売上は、翌期の1Qに繰越です。(翌期の1Qの進捗は期待できるかも)

    とすると、2Q発表前に1450円まで下げて、2Q発表後に1350円、3Q発表前に1400円、3Q発表後に1450円といったところでしょうか。大体、四半期現在のPBR1倍くらいまで下がりますね。

    そして、4Q発表前にあがって、4Q発表後に天井が1900円くらいでしょうか。

    まだ、先は長いですね。信用取引してないホルダーさんは、完全放置をオススメします。

    とりあえず、信用取引分は、いまのうちに引き上げといたほうがいいですね。

    私は、1350円~1450円あたりで、全力買いする予定です。

    P.S.就職決まりました^^
    三栄からは声がかかりませんでした。残念・・・・
    三栄建築設計、シード平和の求人も見ていたんですが、経理の求人はありませんでした・・・
    残念;;

  • 934

    ウィー 強く買いたい 2017年2月21日 00:38

    ラジオNIKKEI聴きました。
    相場の福の神も絶賛👍

    好業績に加え高配当なので、じっくりニーサにオススメだそうな。

    徐々にジリ上げでいってほしいですね😎

  • 932

    ウィー 強く買いたい 2017年2月20日 19:59


    プレサンスコーポレーションとの事業は、今後の業績にどれだけのインパクトで寄与するか、夢がありますね😎

    これは、株価の動向から目が離せませんね👀


    共同で新会社「(株)プロスエーレ」を設立した。手始めに、ベトナムの不動産デベロッパーTIEN PHATとの間で、合弁会社を設立し、ホーチミン市で進める分譲住宅開発事業に参画する。同プロジェクトは、ホーチミン市中心部から3.5kmの7区において、延床総面積72,551.5平方メートル、総戸数504戸の分譲マンション及び商業施設を含む開発を行う予定だ。ベトナムでは、2015年7月に施行された改正住宅法に伴い、外国人の不動産購入に関する規制が緩和された。高い成長性が見込まれるベトナム及びASEAN諸国の都市部の不動産開発に、今後も積極的に取り組んでいく考えである。

    (プレサンスコーポレーションは良好な財務基盤をベースに、マンション用地の先行取得を進めてきた。2017年3月期第2四半期時点の取得済みの用地をマンション戸数に換算すると、ファミリーマンション5,004戸(2016年3月期実績の 3年分超)、ワンルームマンション5,287戸(同3年分超)、一棟販売2,780戸(同7倍程度)となり、向こう3年以上の土地の仕入れが完了しており、これは業界屈指の値である。)

  • 1. より 
     そして日本の35年間の統治時代に、身分の低かった奴婢たちが朝鮮人として高等教育を受け、
    劇的に成長・発展して日本に協力するのを見るにつれ、恨みつらみが一層募ったのです。 
     
     日本が第2次大戦で米国に負けると、いち早く彼等が中国や米国から朝鮮に戻ってきて
    「それみろ、日本に従属していたから酷い目にあったではないか!」と以前の両班意識で朝鮮を
    再び統治しはじめ、自分たちが統治していたらもっと発展していたと主張、日本が35年間統治
    してすべてが飛躍的に発展したことを絶対に認めない。それどころか日本人は韓国を搾取・破壊し、
    若い女を性奴隷にしまくった下等な軽蔑すべき人種であると教育している。

     慰安婦30万人・南京虐殺30万人問題も、当初からキチンと調査すれば、そんなことは絶対にあり
    得ないのに、ドイツのアウシュヴィッツのような証拠(写真・骨等)が一切出てきていないのに、
    捏造された証拠や報道などを信じて、何とか納まるだろうといとも簡単に謝罪してしまった日本政府
    の責任もあるが、日本政府がシッポ巻いて逃げまわっているようでは、いかんともしょうがない。
     
    もういい加減にシッポを巻き上げて、堂々と反論すべき時である。国際裁判所にも訴えるべきである。

     三栄家建築設計も宣伝が下手だが、もう堂々と「同じ家をつくらない」の家とメルディア企業の
    優秀さを大々的に宣伝していくべきである。  株価は自然と沸騰すると思いますが。

  •   kab さん、ご連絡ありがとう。
     早速ラジオ日経の「この企業に注目・相場の福の神」の番組で小池社長のインタビュー
    を聴くことができました。 自信をもって「同じ家はつくらない」やデザイン力他を強調
    している三栄を取り上げ、中・長期の急成長株であるとの高評価でしたね。

     ついでですから、927 の「閑人のたわごと」の続きです。 学校では教わらなかった近代
    アジア史を自分なりに調べたものを略記しますので、お見過ごし(?)いただければ幸いです。

     どうも三栄が戦前の日本国と同じように、急成長しているので同業の建築会社他の方々が
    ナンだカンだと難癖を付け、悪い評判を流しているように思えてなりません。
     明治維新後、西洋列強に追いつけ追い越せと富国強兵に走ったあげく、黄色人種めが !
    と列強にいじめられ、窮鼠猫を噛むではありませんが、黄色・黒色人種のなかで唯一白人の国
    の英・米に立ち向かって、一発逆転の大戦を挑みましたがあえなく負けてしまった日本と。 
    (陳謝 : 大袈裟)

     アジアの歴史で長い間中国が冊封体制の宗主で、韓国はその属国でした。一方日本は獣・猿
    が住む島で、日本人は野蛮人・猿と軽蔑され見下されてきました。
     それが明治維新後、123年前の明治27年に日清戦争で瞬時に中国を負かし、38年には
    ロシアに勝ち、42年には韓国を併合してしまった。

     それまで永く朝鮮を統治してきた、日がな空理空論に明け暮れ過ごしてきた貴族の両班(ヤンバン)
    は特権を失い、中国や米国に逃げ去り、悔しい思いの日々を過ごしてきた。 なかには上海に微々たる
    抵抗勢力を立ち上げた者もいた。       2. へ つづく

  • 降りる方は降りたのでしょうね。

    底が入った様に思うのは、私だけかな?

    感だけの私です。

  • 今、ラジオ日経に小池社長が出演してましたね
    証券アナリストさんも三栄建築設計絶賛されておりました!
    同じ家はつくらない。家づくりの美学を追求する
    日本一、デザイン製の高い住宅供給会社

    聞き逃したかたは
    ラジオ日経のホームページから聴けますよ
    shoさんはお聞きになられましたか?

  •  teb さん、ご返事ありがとう。貴殿は正直で、優しい方ですね。おみそれしました。
    憲法9条の改正、確かにむずかしい問題です。しかし、小生次のように考えています。

    日本は戦争に負け、71年間「悪うございました、ご免なさい二度と戦争しません」
    とシッポを巻いた犬の状態で、自虐史観にとりつかれ、世界に謝罪し続けています。

     それがお隣さんにとっては好都合で「日本は永久に謝り続けなければならない」と、
    K国では2006年に米軍によって轢き殺された女子中学生2人の少女をモデルにした
    30万人のファンタジー【性奴隷慰安婦像】を、C国では南京で30万人を虐殺したと、
    共産党の維持のため証拠もない【卑劣で残虐な鬼の子・日本人】を捏造して、世界に
    拡散し続けています。
     
     いいかげんに日本人は、日本犬の柴犬や秋田犬のように堂々とシッポを巻き上げて
    生きていこうではありませんか!
     そして、いままで日本を背中にオンブしてもらい、降りても手を握って安全に
    守ってくれた偉大なアメリカもいまや年老いてしまい、過去の偉大な栄光を求めて、
    日本に「もう面倒みきれないから、独りで歩きなさい」という、トランプを大統領を
    選びました。
      世界は大きく変わろうとしています。激変する予感がします。

     仏・独・英・加・豪等、多くの国が、なりふり構わぬ拙速の大統領令を非難するなか
    日本・露・中国は沈黙しています。 今まで仲良かった国が反発し、悪かった国が微笑
    んでいます。 
     こうした四面楚歌の状況下、トランプはより深い友好を求める安倍首相と大好きな
    ゴルフをすることができて、(今まで批判してきた)安倍首相・日本を心の底から信頼
    してきています。
     K国はまもなく自滅していくでしょう。また、C国もPM 2.5 の問題で人は死ぬ訳ない
    と思っているから対処・対策が遅れ、5〜10年のうちに多くの人民が呼吸器疾患で
    苦しみ出します。
     やっと日本人が自虐史観から抜け出し、自分の国を自分で守れる絶好のチャンスが
    来たのです。 日本人による日本人のための憲法に改正して、輝かしい未来の国づく
    りを始めるときが来たのです。

     そうして、日本の軍事抑止力・経済力などで日本が強力になると、証券市場が安定
    成長します。 三栄もますます発展すること間違いないです。

     閑人のたわごと かな。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み