ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)プロパスト【3236】の掲示板 〜2015/04/28

巷はゴールデンウィーク。

3Q赤字で本決算は修正なし。

全てはこれに尽きる。
本決算も赤字である事は目に見えている。
チャートは全て悪過ぎ。
金融緩和で上昇したものの3Qが水をさす。
協業はどうなったのか?

「販売開始のお知らせ」は結果に結びつかない。
また昨年同様、中期経営計画を発表するんだろうな?
そして再度第三者割り当て増資か?

最大の問題は民事再生する前と後で経営陣の顔ぶれが変わらない事である。
「上場維持のまま民事再生」、株主に対して責任だけ追及して
投資資金と時間の無駄だけを負わされている。

これだけで議決権駆使と株主総会へ臨むのか?
物を言わぬ株主は経営陣にとって好都合だからな。

  • >>198625

    >本決算も赤字である事は目に見えている。

    前期の第4四半期単独期間の純利益は0.6億円、前々期の第4四半期単独期間の純利益は0.7億円でした。
    今期の第3四半期までの累計期間の純利益はマイナス0.35億円ですが、三浦の物件を投売りする様な事が無ければ、今年は昨年や一昨年より調子良さそうなので第4四半期の黒字で、通期は黒字になると思います。

    >そして再度第三者割り当て増資か?

    発行済み株式総数が、発行可能株式総数上限に近いので定款変更が必要ですね。

    >「上場維持のまま民事再生」、株主に対して責任だけ追及して投資資金と時間の無駄だけを負わされている。

    本来なら、上場廃止で株式は無価値になっていたが、上場維持で資金回収の機会が与えられています。

    >物を言わぬ株主は経営陣にとって好都合だからな。

    株主総会に議決権行使書を含め3分の1以上の議決権出席がないと定款変更や役員承認の議決が出来ません。完全無視は困ります。