ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サムティ(株)【3244】の掲示板 2016/11/08〜2017/08/10

今日は後場終了にかけて上昇したね
パラボリックが久々に陽転してるし
情報開示も積極的になってきたね

{ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS } 提供:モーニングスター社

 ――成長戦略について教えてください。
 「安定的な資産規模の拡大に取り組んでいます。資産規模は上場(15年6月30日)から3年間で1000億円が目標で、17年1月期末は515億円でした。スポンサーであるサムティグループの開発物件である『S-RESIDENCE』の中から、サムティレジの条件に合うものを継続して取得しています。それに加えて、スポンサーの保有物件、さらにはスポンサー以外の第三者からの物件取得も積極的に行います。また、スポンサーの協力のもと、地方のデベロッパー数社と、開発物件を投資法人で取得するべく、開発の段階より物件の協議を行うなど第三者からの取得についても積極的に行っていきます」
 ――今後の方針はいかがですか。
 「現段階で、優先的売買交渉権を付与された物件が15物件、スポンサー保有の取得検討中物件が4物件、第三者保有の取得検討中物件が5物件、計24物件のパイプラインがあります。また、ブリッジファンドの匿名組合出資(2億5000万円)を実施し、8物件の優先交渉権を獲得しました。これらすべてを取得すると現状目標としている資産規模1000億円が近くなります。まだ取得を決定したわけではありませんが、資金調達などタイミングが合えば取得する方針です。また、資産規模1000億円の達成に加え、格付取得を目指すとともに、さらなる安定的な拡大も図ります」