新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディア・ライフ【3245】の掲示板 2018/11/11〜2019/02/12

>>534

昨期の28円というのは、たまたま㈱パルマの株式譲渡益というフロックがあったから多かっただけで、今期20円というのは元に戻ったというか、普通の配当額です。
それにしても株価下がり過ぎですよね、今日の株価で配当利回り4.18%なんだからもう少し買いを集めてもいいんじゃないかと思うんですが…
私個人的にはこの人気の無さは、11月8日頃に発表された優待改悪(クオカや旅行ギフト券を廃止し、プレミアム優待クラブポイント付与などと言う怪しげな仕組みを採用したこと)がボディブローのように効いてきてるんじゃないかと思ってます。
人によっては、そんなことじゃなくてこの会社は新株発行の懸念が絶えずあるからだという人もいますが、優待族であり、かつ、旅行ギフトゲットを目指して大量に買ってしまった私は固くそう思っているのです。優待内容戻してほしいなあ…(笑)