ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディア・ライフ【3245】の掲示板 2018/11/11〜2019/02/12

優待はQUOカードのほうがよかったけど、まあ、しょうがない。
減配は痛いね。
これだったら、今期こんなに増配する必要なかったと思う。
IR担当?、経営者の失敗じゃないかな?
もちろん売りませんが・・・

  • >>94

    配当金推移をみると 
      28.9月期 12円 
      29.9月期 17円
      30.9月期 28円 
      来期予想 20円
    です、そして先週の決算短信の注書きにもあるように、「来期の20円は連結子会社であった㈱パルマの株式譲渡益剥落の影響を考慮して配当性向40%を基準に立てた配当予想であり……」とあるように、フロックのあった今期からすれば確かに減配予想ですが、前々期と比較すればむしろ増えています。
    また、業績が年々右肩上がりであることを考慮すれば、来年度中間期くらいには業績の上方修正と期末には25円くらいまでの増配発表があるのではないかとマジで思っています。
    なので、株価は今は一時的には下がってますがそのうち600円くらいまでは楽に戻すと思います。
    一方で、今回の優待変更ですが正直がっかりしました。
    このあいだようやく10000株に届いてこれで1万円のクオカと2年経ったら3万円の旅行券ゲットと思っていたら、5000株以上で30000円のプレミアム優待クラブですか? このプレミアム優待ってのが大変な曲者で、せいぜいポイント額面の半値商品のオンパレードってのはそろそろ周知されてきてますからね。その点はホントガッカリしましたが、ま、売る理由にはなりませんね。