ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)プレサンスコーポレーション【3254】の掲示板 2015/04/29〜2018/08/07

>>709

業績が厳しいから電話営業ではなく、ここは昔から電話営業をしていて、規模が大きくなっても同じような営業手法をとって無理が来ている。
マンション価格が高止まりし、さらに人口減少で業界的にもこれからは成長が見込めない中、ノルマ達成のために
かなり営業も強引になってきている。電話もしつこく、切ろうともしない。

そういう焦り感がめちゃくちゃ受け取る側には感じるわけですよw

株価は正直です。年初から日経は大きく上げてもここはそこまで大きく上げていない。
だれも期待していないよ。

  • >>712

    将来の業績を予想するのは各自自由です。勝手にすればいいと思います。しかし、年商400億、500億の昔から同じような事を言われてたわけですが、ゴリゴリ営業を続けても人口が減っても、業績は伸びつづけているわけで、今や年商1000億オーバーです。当時人口動態をもとにマンデベを語っていた自称インテリ達は、おもクソ予想を外したということになります。おそらく年商1500億になっても同じ事を言われるでしょう。

    こういう事を書くと、業績がいいのは不動産バブルで、崩壊がーとくるのはわかりきってますので先に書いておきますね。リーマンショックの時も問題なく売上を伸ばしています。最近、つまずいたのは平成22年3月期ぐらいなもので、それでも売上が横ばいになった程度です。



    株価が上がってない?ここの株主は、そもそも事業好調なのに、株式市場の評価が低いところを狙って、ギャップで儲けようとしているわけですから全く問題ありません。やり方はそれぞれです。クソ株の人はクソ株で儲ければいいと思います。