ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ユニゾホールディングス(株)【3258】の掲示板 2018/10/18〜2019/05/08

>>270

規模の割には負債が大きいですかね?それもここ5年くらいで大幅に増やしてるので、金利負担が増えたら?投資した不動産価格が大幅に下がったら?空室率が上がったら?とか不安感が増してる状況かと、で会社も市場環境の変化を理由に経営計画を修正したり、で株価もそれを反映しちゃってる雰囲気ですね。ただ負債は大きいですが古くから持ってる土地の含み益を加味すれば表面上の自己資本比率が最大3倍くらいに増えかな?という見方もできると思います。あくまでも含み益なので机上の空論ですが。今後リセッションで不動産価格が下がる(含み益ヘル)、空室率が上昇、収益悪化そういう連想が現在の株価に反映されてしまってるのは現実かなと思います。

  • >>271

    空室率は、物件所在地によるものが大きいです。
    ユニゾは、優良物件集中ですから、そこまで心配する必要ないと思いますよ。

    ユニゾは日本だけじゃなく、アメリカにも展開しています。
    「賃貸可能面積 日本:311(千sqft)米国:389(千sqft)」

    人口減少高齢化の日本と違って、
    サブプライムとか、振れ幅はあるにせよ、アメリカはまだまだ伸びるでしょうし。

    ※アメリカ人口3.2億人超、将来4億人超えるんじゃないですか?
     賃貸可能面積の推移を見ると、ユニゾは日本からアメリカにシフトしてます。


    経営計画についても、問題ないかと思います。

    言われる通り、不動産事業は一般事業よりも負債の比率が大きいにしても、
    ユニゾの自己資本比率は低いです。

    毎年、増資してたのは、新規不動産に金がかかる他、
    自己資本比率が少なかったためでしょう。

    毎年増資というのも株主にとって頭と懐が痛いですし、
    ここいらで地固めという判断は、好感触です。

    >>272
    妄想乙wwwwwwww

    あと金融は素晴らしいシステムだと思いますよ。
    否定するよりも、既存の素晴らしいシステムを利用しましょうよ。

    ユダヤ人のどこが問題なんでしょうね?
    彼らは、素晴らしいと思いますよ。