新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アドバンス・レジデンス投資法人【3269】の掲示板 2015/04/29〜

日銀、保有REIT12銘柄を開示

日銀は19日、保有する不動産投資信託(REIT)12銘柄の大量保有報告書を関東財務局に提出した。ジャパンリアルエステイト投資法人などで、発行済み投資口数に対する保有比率が5%を超えたため。

 日銀が個別のREITの保有状況を開示するのは初めて。日銀は金融緩和のためにREITを年900億円買っており、4月末の保有残高は簿価で3千億円弱。

 当初は個別REITの保有額は発行口数の5%を上限としていたが、円滑な購入を続けるために昨年12月に10%へと引き上げた。日銀は格付けがダブルA格以上のREITを購入対象としており、今後も保有額が増えれば報告する。

アドバンス・レジデンス投資法人【3269】 日銀、保有REIT12銘柄を開示  日銀は19日、保有する不動産投資信託(REIT)12銘柄の大量保有報告書を関東財務局に提出した。ジャパンリアルエステイト投資法人などで、発行済み投資口数に対する保有比率が5%を超えたため。   日銀が個別のREITの保有状況を開示するのは初めて。日銀は金融緩和のためにREITを年900億円買っており、4月末の保有残高は簿価で3千億円弱。   当初は個別REITの保有額は発行口数の5%を上限としていたが、円滑な購入を続けるために昨年12月に10%へと引き上げた。日銀は格付けがダブルA格以上のREITを購入対象としており、今後も保有額が増えれば報告する。