ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アクティビア・プロパティーズ投資法人【3279】の掲示板

>>180

公募のディスカウント率はAPIが2%、平和不動産Rが2.5%です。
公募投資家としては平和不動産Rの方に妙味を感じます。
手数料、金利とか諸費用を1%と見込みますと0.5%の差は大きいです。
物件とかリートの内容は公募投資の場合は殆ど気になりません。
中期スタンスで幾つかのリートをホールドしたこともありますが、今は様子見です。
下落局面ではリートの下げはきつ過ぎますからね。

  • >>181

    >中期スタンスで幾つかのリートをホールドしたこともありますが、今は様子見です。
    下落局面ではリートの下げはきつ過ぎますからね。

    確かに今からREITを買い持ちするのはリスク高いですね。指数で1400ぐらいまで下がるリスクは織り込んでおかないと。私のPFはほぼ耐えられそうなので、中期目線での新規購入は、下落リスクが低い銘柄を選別しています。アクティビアはこの夏の下落幅と戻り状況を見て、平和は絶対株価水準が低いので、購入候補と考えています。後者は日賃貸と同じタイプですが、オフィスが入っているだけ、来年あたりまでは妙味があるかと考えています。

    いずれにしても、現金比率を高くしていないと、良い買い場を逃しますね。9月はそれで悔しい思いをしました(笑)

    resさんとは投資スタイルが違いますが、お互い、良い結果を出したいですね。