ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アクティビア・プロパティーズ投資法人【3279】の掲示板

リートは短期、中期、長期、いずれにも向いている優良投資案件と判断しています。
欠点と言えばマーケットが小さくオーバーシュートし易いところかと。
2,000ポイントに迫った時点での上げはどこまで行くのかとワクワクしたものです。
上げも一日2、3万の銘柄さえ出たほどです。しかし、下げの時もその裏返し。注意をしないと大火傷の懸念があります。確かにタイミングが難しいですね。
万が一購入銘柄が下がった場合、分配金貰いでホールドすればよい。大火傷をするのはこのスタンスの時に多いですね。

リートの大半は売買の経験があります。買ったことがないのは3銘柄のみです。全部でも少ないですからね。
現在、保有しているのは3銘柄。公募で売れなくなった日本ヘルスケア、IPOで売れなかったサムティレジデンシャル、IPOのいちごホテルです。
リートの売買に戻る時には手慣れたプライム、ビル、大和レジ、産業F等を予定しています。
公募を買う場合はディスカウントの2~2.5%に対し1~1.5%の鞘取りが狙いです。ですから、配分が分かると早急に繋ぎ売りを行います。高額逆日歩で四苦八苦も多いですが。
公募の発表があった平和不動産R、こちらも購入を予定しています。
今回のAPI、平和不動産Rの配分でリート人気が分かるかなと興味を持っています。