ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東京日産コンピュータシステム(株)【3316】の掲示板 2017/02/03〜2017/07/28

>>406

先入観、っていけませんね^^;
海外の人って、ワンパン入れて荷物を奪っていく印象でした^^;

ネコさんは海外を満喫されているんですね^^
単身旅行すれば楽しいんでしょうが、自分が行くなら団体旅行になるかな?
親日国でもデンジャラスな話ばかり聞いてきたので^^;

  • >>409

    >海外の人って、ワンパン入れて荷物を奪っていく印象
    アフリカなら普通に有りそうですね💦
    日本人は裕福と思われているから狙われるみたい。
    日韓旅行で日本人とばれたら、何をされるか判らないから怖い。

    >単身旅行すれば楽しい
    マレーシアへ5人で仕事に行きました。
    土曜も仕事で休みは日曜だけと、強制労働だった。
    でも日曜にKL(クアラルンプール)等を、見物出来たから良かったかな。

    >親日国でもデンジャラスな話
    旅行でアメリカとマレーシア国民の民度差を感じた。

    バスでフォートローダーテール?へ行って、
    停留所から電話でタクシーを呼んでホテルへ行きました。

    翌日チェックアウトしたら庭師がタクシーが迎えに来ていると言ったので、
    前日乗ったタクシーに乗ってKSC(ケネディ宇宙センター)へ行きました。
    乗車前に料金を告げられたのですが、途中でその金額を超えた。
    そうしたら運転手は料金メータを倒した(止めた)。
    なので実際の運賃は支払額より高くなっていると思う。

    その後KSCを見物して夕方になった。
    朝送って貰った運転手さんが迎えに来てました。
    何を買ったの?と聞かれたのでカレンダーとか買ったと話したです。
    なんかお抱え運転手みたいで良かったです😊

    マレーシアのタクシーには料金メーターが無かった。
    10数年前の昔で、それは無許可タクシーだったかも知れないが。
    料金メーターが無いので、タクシー代は乗車前に交渉します。

    現地の人にとって日本人は、金持ちだからタクシー代を高く請求すると思う。
    なので言い値の半値なら良いと言ったら、
    運転手はその少し上の値段を提示したのでワテは了承して交渉成立。
    バトゥ洞窟に着いた時に、お札を出したらお釣りを寄こさない💦
    なので釣りをくれと言ったら釣りが貰えた。
    今は料金メーターが無いタクシーは走ってないと思う。

     ∧ ∧
    ミΦ 。 Φ彡 🌠 ❍ タクシーをお抱え運転手代わりにすると良いニャ!
    〰uuノ