ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東京日産コンピュータシステム(株)【3316】の掲示板 2017/02/03〜2017/07/28

>>407

家電製品なんかは、どこかにショールームをおいてネット注文、というスタイルがいいかもしれませんね。
わざわざ店ごとに展示するのも無駄です。固定経費がかかるだけの実店舗ってどうかな、と。
ネットだけだと実物が見れませんが、購入するときは実際現物を見てイメージしたいですし。

薄利多売の小売、という形態はこれからどういう方向へ進むんでしょうね。
人口が減少していき、売り上げが減ってくるとこういう業種は直にダメージを食らいます。
地方の人間を都会へと強制移住するしかないんでしょうかね(´・ω・`)

  • >>411

    >地方の人間を都会へと強制移住するしかないんでしょうかね
    東京へ一極集中と言うのは良くないが、
    インフラやビジネス等を考えると、人口は有る程度集中した方が良い。

    色々と問題が有りそうだが、限界集落や人口が減少している村や町、
    人口密度が低い地域の住民は都市部へ移転させた方が良さそう。
    農業・畜産・漁業・観光地等の地域住民は移転しなくても良いが、
    上記に該当する住民は移転させた方が良いと思う。

    でもそれをやるのは容易でないし、反発が大きそう。
    行政は税制面・インフラ・雇用等で、
    都市部に人口が集中するように仕向ければ良いと思うが…

     ∧ ∧
    ミΦ 。 Φ彡 🌠 ❍ 目指せ!限界集落ゼロ
    〰uuノ