ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

レカム(株)【3323】の掲示板 2018/11/17〜2018/11/20

レカムで勝利したい投資家の皆さんへ
先ごろ、300円を突破したものの、戻り待ち組とそれを見透かす機関の空売り攻勢でぱっとしない日々が続き、口汚ない罵倒も飛び交う本欄となっていますが、是非、ここを選んだ初心を忘れることなく、信用買いなどに手を染ず、貴方がたが持っている最大の武器、すなわち時間の利益をいかし、最終的な勝利者になって下さるよう心より祈念致しております。今の局面はむしろ買い増しのタイミングではないでしょうか。
レカムは昨夏は70円以下で買えました。途中500円以上になったこともありますが、現在でも約4倍に上がり配当も付くようになりました。しかし、こんなもので終わるような株ではありません。伊藤さんは倍々ゲームを標榜し、利益面ではこの3年見事実現させてきており、すでに来期も倍増の見込みと増配計画を発表しました。
株価も昨年末終値が前年の2倍(179円)を達成したと胸をはり、おそらく今年末の彼の狙いは358円の達成であろうと思われます。ここは新製品の開発というより、商社機能としてどこをM&Aするか、どこと連携するかという規模のメリットで業績を伸ばす戦略実行にかかっています。目先でいえば中国市場対策ですが、あと1ヶ月ビッグIRが出れば、ワンチャンスでこの株価目標は凌駕できるでしょう。
更に、その先の彼の野望は10カ国(すでに6カ国への進出)で売上1000億、利益100億を目標としています。
その頃までには1部上場も果たしていることでしょう。本日の説明会でどんな発表があるかも楽しみですが、
これらの成長を見守る私の中では、株価4桁はすでに視野に入っており、あとは蔵元の杜氏の心境で熟成を待つのみです。

私の弟は40数年前に新日鉄の株(当時の株価50円)を配当目当て(一株年5円、1割配当)で買い、その後株価が1万円近くまで上がろうが全く売ることなく(これもどうかと思いますが)超然と今日に至り、株価は40倍強で、配当は何と1株70円(買値に対し14割配当)となり、大層な老後資金を得ています。
素人が株で勝利出来るのは1割もいないと言われています。毎日ボードとにらめっこも出来ない立場では、一瞬の高値を掴むような芸当は出来ませんので、自分でこれはと確信した銘柄(経営者)を信じ成長を見守る長期戦略があっているような気がします。