ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

BEENOS(株)【3328】の掲示板 2018/05/03〜2018/11/27

古い話であるが、2013年に1000円台より4000円台に急に上昇した。その時の理由は記憶していないが、それ以前よりの一株主です。持ち続けているのは、それらの期待がある故です。

  • >>424

    トコペディア思惑だったと思います。当時ビーノスは8%台の保有比率でした。現在はソフトバンク、アリババ等に一部売却し、1〜5%ということです。
    現在のトコペディアの時価総額はどれほどなのでしょうか。詳しい方いらっしゃれば教えていただきたいですが、私のわかる限りで言えば、アリババが1100億円出資した際、少数株主になると記載がありました。仮に20%程度の保有比率であれば、単純計算で5000億くらいあるのではないでしょうか。
    そうであればビーノスの含み益は50〜250億円ということになりますね。さらに言えば、トコペディアは倍々ゲームで成長しています。アリババ出資の話も1年以上前だったと思いますので、もしかすると今上場してもそれ以上の価値になるかもしれません。
    ただ、個人的には売却益ではなく、今後トコペディアが成熟し、配当を出すくらいの企業になり、不定期ではなく定期的にビーノスに利益が出るようになって欲しいです。